|
墨田区から驚くべき計画が出され、怒りの声が広がっています。
なんと、隅田公園にある約250本の木の内、約100本も伐採するというのです。 これは、東武鉄道の高架下の整備の中で、隅田公園にかかる部分に、ブロックで舗装した広場を作ることなどに伴うものとのことです。 都市の緑化に逆行するものであり、計画を知った区民の方からは、「初めて知った。なんでそんなことをするのか」と怒りの声が多くあがっています。 そもそも、そういう広場を整備する必要が果たしてあるのでしょうか。広場を作らなくても、公園でイベントなどをやることは十分可能です。 たしかに、隅田公園には死角となる部分があり、防犯のために少しだけ伐採するというなら理解できます。しかし、100本も伐採するというのは、あまりにも乱暴な計画ではないでしょうか。 こうした区の姿勢、やり方についても、厳しく追及していきたいと思います!!! |
全体表示







囲いの中に 乱暴に伐採され積み上げられた樹を見ていて 他に方法はなかったのかと残念に思っていました。こうした計画が決議された経緯を知りたいです。
[ sue ]
2018/11/10(土) 午後 3:40
> sueさん
区が周辺の観光回遊路整備と称して、突然、具体的な大量伐採計画を持ち出しました。許すことはできません。
[ 村本ひろや ]
2018/12/2(日) 午後 9:46