ここから本文です
香美町観光案内所 香美町村岡観光協会ブログ
兵庫県の北部 香美町村岡の観光案内、イベント情報などなど最新情報をお知らせします!!

書庫観光ガイド日記

観光ガイド風景をお伝えします
記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

    ★☆日本の滝百選 猿尾滝観光ガイド☆★

イメージ 1

 こんにちは
 昨日、おとといはいいお天気でしたが、今日は雨が降っています。
 さて、昨日は猿尾滝に、徳島県から 「フジセイアツアー」 ご一行様にお越しいただきました猿尾滝の次は、香住でカニを食べられるそうです
 なんとバス2台約60名様です。

イメージ 2

イメージ 3

 猿尾滝の名物ガイドの西村寿さんの説明を、ビックリしたり、笑ったりしながらお聞きくださいました。
 少し雪があるところもありますが、滝つぼまで行くことができるので、行かれる方もおられました。
 
 そして、昨日は、NHKさんが取材にお越しくださったんです

イメージ 4

イメージ 5

  この様子は、1月30日(金)午後6時10分からの NHKニュース神戸発の「ひょうごぶらり旅」で紹介されます。
 ぜひ、ご覧くださいね

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

  冬でも、猿尾滝の観光ガイドを受け付けております。
 ぜひ、ご相談くださいね

村岡の観光・宿泊のお問い合わせは

     香美町村岡観光協会(HP)  クリック!

 0796-94-0123  0796-94-0331

イメージ 1

                       Twitterアカウント   tajimamuraoka   
                        Facebookアカウント   muraokakanko  
 
                             近隣の地図・パンフも置いています
                            お気軽にお立ち寄り下さい
                             同窓会・クラス会用の地図・パンフ等、
                               人数分ご用意致します

 
                    香美町イメージキャラクター「但馬牛子ちゃん」  




この記事に

★☆日本の滝百選 名勝猿尾滝観光ガイド☆★

 こんにちは
 今朝はとっても冷え込んでいて、−1℃でしたが、現在は少し暖かくなりました  午前中はいいお天気だったんですが、午後からはどんよりしてきました
 しばらく雪の心配はなさそうです。また土、日に雪だるまが出ています

 さて、昨日は猿尾滝に 「宝塚トラベル」 ご一行さまがお越し下さいました
 雪がすごく降っていたもので、西村事務局長がバスの中で案内をさせていただきました
 バスの中だったので、写真は撮れませんでした
 皆さまにパンフレットをお渡しし、滝の説明をさせていただきました
 ちょっとした手作りのプレゼントも皆さま喜んでくださいました

イメージ 1
イメージ 2


 
イメージ 3
  
イメージ 4



























イメージ 5

イメージ 6



























  秋の風景とはまた違い、幻想的な感じでした。
 雪の猿尾滝もキレイです
 今日はだいぶん溶けているかもしれません。



村岡の観光・宿泊のお問い合わせは

     香美町村岡観光協会(HP)  クリック!

 0796-94-0123  0796-94-0331
イメージ 1

                               Twitterアカウント   tajimamuraoka   
                               Facebookアカウント   muraokakanko  
 
                             近隣の地図・パンフも置いています
                            お気軽にお立ち寄り下さい
                             同窓会・クラス会用の地図・パンフ等、
                               人数分ご用意致します

 
                                香美町イメージキャラクター「但馬牛子ちゃん」  

 


この記事に

★☆日本の滝百選 猿尾滝観光ガイド☆★

  こんにちは
  今日はいいお天気になりました

  昨日は、猿尾滝に 『農協観光ご一行さま』 にお越しいただきました
  ナント、愛知県からお越しくださったんです
  皆さん、観光ガイドの西村さんのお話を熱心に聞いておられました
  ありがとうございますまたのお越しをお待ちしております

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

  雨が降りそうだったんですが、陽が当たってきて、上段の滝に虹が出たんです
 
 紅葉も少しずつすすんできてます。きれいになってきました
 ぜひ皆さま、お越しくださいね


村岡の観光・宿泊のお問い合わせは

     香美町村岡観光協会(HP)  クリック!

 0796-94-0123  0796-94-0331
イメージ 1

                               Twitterアカウント   tajimamuraoka   
                               Facebookアカウント   muraokakanko  
 
                             近隣の地図・パンフも置いています
                            お気軽にお立ち寄り下さい
                             同窓会・クラス会用の地図・パンフ等、
                               人数分ご用意致します

 
                                香美町イメージキャラクター「但馬牛子ちゃん」  




この記事に

☆★日本の滝百選 猿尾滝観光ガイド★☆

 こんにちは
 ご無沙汰しており、申し訳ございません。

 今日は、猿尾滝に 『神戸新聞旅行社』ご一行さまにお越しいただきました
 なんとバスいっぱいの47名さまお越しでした。ありがとうございます

イメージ 1
イメージ 2














イメージ 3
















































イメージ 4
イメージ 5














イメージ 6

イメージ 7



























イメージ 8




























   今日は、日差しも強くて暑いくらいだったので、滝つぼまで行くと、皆さんが

               「涼し〜い」  「近〜い」  「高〜い」

 などなど、おっしゃってました
 滝つぼは、ホントにひんやりして、しばらくいると涼しいより肌寒いくらいでした。
 
 そして、観音様、仏様など自然にできた石仏を一生懸命探されていました

 「神戸新聞旅行社」ご一行さま、本日はありがとうございました。
 24日もご予約いただいております。ありがとうございます。

 
イメージ 9イメージ 10
 
イメージ 11


村岡の観光・宿泊のお問い合わせは

     香美町村岡観光協会(HP)  クリック!

 0796-94-0123  0796-94-0331
イメージ 1

             Twitterアカウント   tajimamuraoka   
                 Facebookアカウント   muraokakanko  
 
                   近隣の地図・パンフも置いています
                     お気軽にお立ち寄り下さい
                   同窓会・クラス会用の地図・パンフ等、
                        人数分ご用意致します

 
                     香美町イメージキャラクター「但馬牛子ちゃん」  




この記事に

    ☆★日本の滝百選 猿尾滝観光ガイド★☆

  こんにちは
 今日は陽が差したり、曇ったりしてますが、雨は降りませんでした。でも今はどんより雲がひろがっています。

 さて、先日、猿尾滝に 『西吉野町老人クラブ連合会』 ご一行さまにお越しいただきました
  バス2台でお越しでした

イメージ 1
イメージ 2





















イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 皆さん、とってもお元気で、ほとんどの方が滝つぼまで上がられました

      「近くまで来ると、涼しい」
      「こんなに近くで滝を見られるなんて素晴らしい」

 などなど、とっても喜んで下さいました。
 明るい方ばかりで、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

 ぜひ、またのお越しをお待ちしております
 ありがとうございました


村岡の観光・宿泊のお問い合わせは

     香美町村岡観光協会(HP)  クリック!

 0796-94-0123  0796-94-0331
イメージ 1

             Twitterアカウント   tajimamuraoka   
                 Facebookアカウント   muraokakanko  
 
                   近隣の地図・パンフも置いています
                     お気軽にお立ち寄り下さい
                   同窓会・クラス会用の地図・パンフ等、
                        人数分ご用意致します

 
                     香美町イメージキャラクター「但馬牛子ちゃん」  




この記事に

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事