ここから本文です
香美町観光案内所 香美町村岡観光協会ブログ
兵庫県の北部 香美町村岡の観光案内、イベント情報などなど最新情報をお知らせします!!

書庫「むらおか」観光ガイド養成講座

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

    お久しぶりです。更新がなかなかできなくて

   
   今日になってしまいました。。。


    昨日、第1回目の「むらおか」観光ガイド養成

 
   講座を行いました。開講式です。


    観光ガイドに関心のある方や、町内の歴史、文


   化、観光資源などを学習したい方など、10数名


   の方に集まっていただき、みんなで勉強しました。


    最初に村岡地域局振興係の北村さんに、香美町


   並びに村岡の現状についてということで、お話を


   していただきました。


    次に、猿尾滝の観光ガイドの西村寿さんに観光


   ガイドの重要性ということでお話をしていただき


   ました。最後には実際に猿尾滝で行っているガイ


   ドもしていただきました。


    最後には色々な質問等もあり、私もとっても勉


   強になりました。


    次回は、いよいよ村岡区内の視察研修です。小


   代区の古代体験の森にも行きます。


    またお知らせしたいと思います。


   

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事