ムラの趣味のブログ

群馬グルメ・お取り寄せ・オーディオ日記。過去の記事にもコメント大歓迎。

パソコン関係

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

 子供がコードレスマウスが欲しいというので、自分のコードレスマウスをおさがりに渡して、自分用の新しいマウスを購入しました。使いやすそうだったので、Logicool Anywhere Mouse「M905」をチョイス。ヤマダ電機で5980円でした。手にも馴染むし、感度も良好で使用感上々です。

開く コメント(2)

イメージ 1

 セカンドカー(軽自動車)の音楽再生用に第6世代のiPod nano 16GB(右側)を購入しました。左側は大きさ比較用の第5世代iPod nanoです。ずいぶん小さくなってものです。shuffle同様クリップが付いて、衣類やバッグに挟んで使用できるようになりました。この機種から残念ながら動画再生機能は省略されてしまいましたが、今回はカーナビ接続して音楽再生専用で使用するので問題はありません。まっさらの新品を購入するのも勿体ないので、Apple storeの整備済製品10,800円にしました。自宅ではクラシックやジャズを聴くことが多いのですが、ドライブでは80〜90年代のJ-POPが中心です。早速、好きな曲をiTunesで取り込みました。結局取り込んだ曲は880曲!結構大変でした。
 来週は用事があってつくば市まで一人でセカンドカーで行く予定なので、早速活用できそうです。往復しても聴ききれませんが・・・。

※取り込んだアーティストの一例・・・aiko,浅香唯,THE ALFEE,あみん,鮎川麻弥,アリス,安全地帯,杏里,石川ひとみ,石川優子,岩崎宏美、岩崎良美,伊藤さやか,伊藤つかさ,井上大輔,一風堂,稲垣潤一,宇多田ヒカル,ウルフルズ,H2O,Every Little Thing,岡村孝子,尾崎亜美,尾崎豊,小田和正,織田哲郎,おニャン子クラブ,海援隊,甲斐バンド,柏原芳恵,辛島美登里,川島なお美,河合奈保子,KAN,菊池桃子,久保田早紀,久保田利伸,クレイジーケンバンド,小泉今日子,ゴダイゴ、コブクロ,米米CLUB,近藤真彦,斉藤由貴,ZARD,サザンオールスターズ,さだまさし,佐野元春,沢田聖子,C-C-B,シュガー,白井貴子,陣内大蔵,杉山清貴,SPEED,スピッツ,ZONE,竹内まりあ,田原俊彦,チャゲ&飛鳥,チェッカーズ,TUBE,ドリカム,寺尾聰,徳永英明,永井真理子,中島みゆき,長渕剛,中村あゆみ,中森明菜,中山美穂,西田敏行,バービーボーイズ,原田知世,早見優,THE BLUE HEARTS,B'z,BOOWY,堀ちえみ,本田美奈子,松田聖子,松任谷由実、松本伊代,南野陽子,村下孝藏,森高千里,薬師丸ひろ子,麗美,REBECCA,YMO,WANDSなど。

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

 iPad 2 Wi-Fi+3Gモデルを導入したと先日紹介しました。実はそのちょっと前に@Niftyのキャンペーンで試しにWiMAXを契約しちゃいました。(端末はNEC Aterm WM3500R・右側の白い端末)折角なので、セットで使うのにNECのアンドロイド端末LifeTouch NOTE(型番LT-NA75W1AC)を買ってみました。昔NECのモバイルギアとかSigmarionなども使っていました。キーボード付きの携帯端末が好きなもので・・・。出先でのネットサーフィンとYouTube視聴、GPS機能内蔵なのでカーナビ代わりに使ってみたり、アンドロイドマーケットからダウンロードしたゲームや動画再生ソフトを使ってみたりといろいろと遊んでいて、結構楽しんでいます。この端末は発売当初4万円台だったのに今は最安値で15,000円ですから、いいおもちゃですよ。ちなみにWiMAXは前橋・高崎・伊勢崎・太田・渋川辺りで使っている分には普通に接続できますし、スピードもそれなりに出ていて快適です。ただ、このまま使っているとお金も掛かるので、キャンペーン期間が終了したら解約するつもりです。

開く コメント(0)

イメージ 1

 家では私と長男がiPhoneを使用しています。私は春に4に買い換え、子供が最近発売になった4Sに買い換えました。子供の4Sの「アレ コレ ソレ キャンペーン」を利用してiPad 2 Wi-Fi+3Gモデルを導入しました。Wi-Fiのみで使用していれば、使用料金は0円で利用可能です。本体の分割支払いは月々1,860円で24回払いなので、金利なしの分割で購入したようなものですね。いざという時は、3G回線も使える方が精神衛生上も良いですし・・・。取り敢えず低反射の液晶保護シートを貼って使っています。画面も大きいですし、ネットサーフィンやYou Tube視聴するにはなかなか良いですね。反応も良くサクサク動いて快適です。(^^)

開く コメント(2)

イメージ 1

 パソコン用USBスピーカーOlasonic(オラソニック)TW-S7をアマゾンから9720円で購入しました。この商品はファイル・ウェブ等でも紹介されていて、興味があったので導入してみました。開発元の東和電子は回路、プリント基板、ソフトウェアの設計等を行っていて、主要オーディオメーカーの製品設計にも多く携わってきた技術集団だそうです。「アップルストアに初めて日本ブランドのスピーカーが並ぶ」という記事にも惹かれちゃいました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 早速、MacBookに接続して音出し。まずは定番のイーグルス「ヘル・フリーゼズ・オーヴァー」のホテルカリフォルニアから試聴。ギターをつま弾く音がなかなかクリアです。イントロのキックドラムはかなり軽めですが、サイズを考えれば十分低域が出ているのではないでしょうか。そして私の愛聴盤ヒラリー・ハーン「パガニーニ・ヴァイオリン協奏曲」。ハーンのヴァイオリンの音は、ちょっと軽めな感じはしますが、しなやかでいい感じ。オーケストラの音もこぢんまりしていますが、雰囲気は十分伝わってきます。卵形の影響が大きいと思いますが、音が自然に広がり、定位感もなかなか良好です。USBからの電源供給とは思えない程、しっかりとした出力も得られますが、あまり大きい音にすると歪みます。(^^;)また、シリコンゴム製のインシュレーターが付属しているので、好きな角度で手軽に設置できるのも○。パソコン用のスピーカーはいろいろ買いましたが、この値段でこの音質とは・・・コストパフォーマンス抜群です。(^^)

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事