旅鳥宿でのんびりと

しばらくお休みします。すみません(_ _)

全体表示

[ リスト ]

シェラトン札幌に泊まってきました。
先日の名古屋泊でプラチナに昇格したので、プラチナとしての初宿泊になります。
予約は、spg.comから\8,900です。

ところが、チェックインではゴールドのカードホルダが準備され、プラチナアメニティの選択も聞かれません。そこで、「SPGステータスってプラチナになってませんか?」と聞いたところ、確認して頂き「上がってますねぇ」と言われ、無事500pもゲットすることが出来ました。

イメージ 1

プラチナメンバーと言うことで、部屋はジュニアスイートダブルに。スパ・アルパや朝食は、プラチナのカードホルダーを見せることで利用できるという説明を受けました。
ちなみに、ゴールドメンバーはデラックスツインの部屋へのアップグレードになるようです。

イメージ 2

ジュニアスイートと言ってもそんなに広い部屋ではありませんが、ソファの置いてある場所には天井照明もあり、一応「2部屋」っぽくなっています。庶民の私にとっては、これくらいの広さがちょうど良いかもしれません。

イメージ 3

テレビは32V型の液晶テレビで、こちらも必要十分な大きさでした。

イメージ 4

この部屋はダブルの部屋なのですが、ベッドの大きさにびっくり。
横幅250cmあるようです。
一人で使いこなすことは難しかった(笑)

イメージ 5

残念なのはバスルーム。
私の最も嫌いな「浴槽の横にトイレがある」タイプです。
難しいとは思いますが、ここは改善して頂きたいことのひとつです。

朝食は、1Fの「カフェ・ドム」に行きました。
私は朝食は洋食派で、クロワッサンとオムレツがあれば文句は言いません。ただ、オムレツが無いホテルもありますので、その場合はスクランブルエッグなどを取ります。
しかし今回は、そのどちらも無い。
スクランブルエッグのない朝食ブフェを初めて経験しました。
卵料理は「厚焼き卵」と「温泉卵」。
どうやら、和食の方がメインという印象を受けました。


【今回のアップグレード】
シングル⇒ジュニアスイート

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事