旅鳥宿でのんびりと

しばらくお休みします。すみません(_ _)

全体表示

[ リスト ]

久しぶりのウェスティンナゴヤキャッスルです。
spg.comではシングルの安い料金が表示されなかったので、ホテル公式Webからの予約です。
10月からシングル\11,200とちょっと値上げしてました。

今回は、何とか(と言うより強引に)仕事の都合を付け、16時のバスでホテル入りしました。
フロントでチェックインすると、「本日はスイートのお部屋をご用意しました」とのお言葉。
冷静を装おうと思いましたが、完全ににやけてたと思います。

と言うことで、名古屋で初めてのスイートルームです。
お部屋は、10Fのキャッスルスイート。ラックレート\110,000です。予約サイト等では平日は半額で出ているようですが、それでも\55,000。普通では泊まることはありません。
ナゴヤキャッスルでは、SPGプラチナメンバーに対して、空室があればこのキャッスルスイートにアップグレードしてもらえるみたいですが、なかなか空きが無いらしく、今日はラッキーだったと思います。

今回は写真をいっぱい撮ってきたので、2〜3回に分けて紹介します。

イメージ 1

廊下から部屋に入ると、いきなり目の前に仕切りあります。一瞬びっくりしてしまいました。
写真の手前左から入り、右側が部屋に入るドアになってます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

リビングルームです。非常に広いです。特に1人で泊まる場合は、無駄に広いとも言います。
この部屋の広さは、59sqm。半分がリビングルームで、残りの部分に寝室と浴室があります。
入口側の1/3位は、ただの広場です。
ただ、圧迫感は全くないので、非常にゆったりした気分でくつろげます。
入口側の仕切りの所には、ダウンライトが当たる台があって、「何か」が置いてあると、サマになる雰囲気でしたが、何もありませんでした。スイートとして予約すると、何か置いてあったりするのでしょうか。

テレビは、シャープの30V型が壁に掛かっています。LC-30HV3という機種で、2001年型。そろそろ置き換えを検討した方が良いかもしれませんね>ナゴヤキャッスル様

なお、この部屋のリビングには天井照明がありません。
ネットをさまよっていると、1015号室には天井照明があるようです。
ナゴヤキャッスルは、いろんな部屋があって面白いです。

イメージ 6

確か普通のエグゼクティブフロアのミネラルウォーターは350mlだった気がしますが、この部屋は500mlのものでした。コーヒーも(確か2袋)準備されています。
ただ、ラウンジの営業時間であれば、ラウンジへ行ってコーヒーをお持ち帰りしてきた方が面倒でないかも。
お酒やおつまみは冷蔵庫の中に入っています。

この写真の上の方にちらっと見える物体は、DVDプレーヤーでした。最初からこの部屋に泊まることがわかっている場合は、お気に入りのDVDを持ってくると良いかもしれません。
私のようなアップグレードの場合は、確率が低いので準備できませんけど。。。


その2へ続きます。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

hata_pataさん、こんばんは。
いいでしょ、スイート(笑)
泊まったのは3日です。
3部屋とも埋まっていた雰囲気で、何故私がスイートになれたのかわかりません。早めのチェックインって関係あるのかないのか。。。

なお、超スローペースで続きを作りますが、ご容赦ください。

2008/10/19(日) 午後 10:05 むらっち

顔アイコン

ボルヴィックのサイズが違うのにはワロタww
ちなみにココ、私は一回もなし…ってかチェックイン夜中だからむりかww

2008/11/12(水) 午前 10:55 [ JABBA ]

顔アイコン

JABBAさん、こんにちは。
やっぱりサイズ違いますよね。
まぁ、1人で泊まることが多くてそんなに水を飲まない私にとっては、350ml×2で十分ですけど。

アップグレードって、チェックインの順番が関係あるのですかね?
興味のあるところです。

2008/11/15(土) 午後 2:26 むらっち

顔アイコン

ご訪問ありがとうございました。
ここは私の場合は打率1割未満ですが、ごく稀に当たります。
今だに月に2〜3回はこのホテルに訪れてますので、
よろしければ、今度ご一緒に。。。
ということで、ファンポチ入れときます〜

2009/1/8(木) 午前 2:31 thomascook_european

顔アイコン

>Thomascookさん
こんな滅多に更新しないブログにご訪問頂き恐縮です。

月2〜3回も泊まられてるのに打率1割未満とは、この時の私はかなりラッキーだったのですね。
何しろ、プラチナ達成後初宿泊でスイートでしたから。

今後ともよろしくです。

#ファン登録ありがとうございました。後ほど、私の方からもファンポチしに行かせて頂きます。

2009/1/8(木) 午後 11:37 むらっち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事