旅鳥宿でのんびりと

しばらくお休みします。すみません(_ _)

全体表示

[ リスト ]

3月に休みが貰えたのでうろうろしてきました。
まず、シェラトン札幌です。
 
今回は、3人2部屋の予約。公式HPから、朝食無しツイン2名と朝食付きシングル1名を予約しました。
わかってくれるとは思っていましたが、念のため予約時に「ツインの方にSPGメンバーの私が泊まる」
とコメントしておきました。
 
そして、当日アサインされた部屋は、
 
イメージ 1
 
ひとつはジュニアスイートツイン。
SPGプラチナであれば、札幌の場合は高確率でこの部屋にしていただけます。
今回は、2人で\9,900でしたので、ひとり\4,950でこんなお部屋に泊まれていることになります。
 
イメージ 3
 
3月からは、インターネットもプラチナ特典で無料なので、さらにオトクになってます。
 
そして、シングル予約のもうひと部屋は、
 
イメージ 2
 
なんと、デラックスツインです。
ジュニアスイートのお隣の部屋を確保してくれていました。
プラチナの効力は、基本的にプラチナメンバーが泊まる部屋だけのものだという認識でしたが、柔軟な運用に感謝しています。
 
イメージ 4
 
朝食は1Fで。
何故か、以前宿泊したときより美味しく感じました。
 
特に感動したのが、コーヒー。
ここは、「プラチナ用のコーヒー」を出して頂けるようなのですが、非常に美味しかったです。
このためだけに、もう一度泊まりたいと思いました。
ちなみに、朝食も「プラチナのカードホルダー」2枚と「普通の朝食券」1枚を使ったのですが、
コーヒーは全員「プラチナ用」にして頂けました。
 
なお、食事の途中で「クロワッサンが焼き上がった」とのことで、各テーブルを回って希望者に
配ってました。
1個もらって食べましたが、これは微妙な感じ(^_^;
クロワッサンとしては初めての食感でした。
 
全体的に人が少なかったこともあり、今回の札幌泊は非常に好印象でした。
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

まさに今札幌におります。
プラチナ用のコーヒーがすごく気になりました。
カフェドムでの提供なんですね?
以前スタッフにコーヒーの種類について話したことがありましたが、
今どうなっているのが気になります。
明日の朝行ってみなくては…。

2010/4/10(土) 午後 11:19 winnie

顔アイコン

>winnieさん

カフェドムです。
プラチナ用って書いてしまいましたが、真偽の程はよくわかりません。ただ、プラチナメンバーであれば「ソーサー付きのカップ」で出してくれます。
先日のコーヒーがいつも出ているかどうかはわからないですが、この日に飲んだものは、少なくとも私が経験したホテルの中では1番でした。

2010/4/11(日) 午後 9:21 むらっち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事