旅鳥宿でのんびりと

しばらくお休みします。すみません(_ _)

全体表示

[ リスト ]

関西旅行計画の際、いつもなら上本町と神戸を使います。安いから。
今回もいつものように予約しようと検索していると、京都が\10,000で出ていました。
京都にあまり用事がないのですが、折角ですので初宿泊です。
 
イメージ 1
 
ロビーに入ると比較的混雑していましたが、「エグゼクティブフロア予約とプラチナの方はラウンジでチェックインしてもも良いよ」という看板があったので、ラウンジの方へ向かってみます。
エレベーターを探し、10Fで下りたのですが、迷いました。
というか、ラウンジはあるけどスタッフは居ない。。。
しばらくうろうろしていると、たまたまスタッフが通りかかり、手続きできる場所まで連れて行ってもらいました。
ほんの数メートルですけど。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今回の部屋は、本館のジュニアスイート。
直前の段階ですでにspg.comでも満室の状態であり、京都はアップグレードが渋いという噂も聞いていましたのであまり期待していなかったですが、充分なお部屋です。
本館なので一部やや古めかしいです。ベッド周りは某名古屋のホテルを彷彿とさせます。
無料のミネラルウォーターが1本置いてありました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
バスルームは寝室側にあり、トイレは独立、洗い場付きでした。
 
イメージ 6
 
ここのスリッパは、おしゃれな形をしています。
思わずひとつお持ち帰りしてしまいました。
 
イメージ 7
 
チェックアウトもラウンジに行ったのですが、エレベーターを下りるとスタッフの方から、チェックアウト手続きをするスタッフが下に下りているので、急ぎであればフロントで手続きした方が良い、と言われてしまいました。
フロントは混んでそうだからこっちへ来たんだけど、と思いながら1Fへ行きました。
たまたま私が並んだときはそんなに混んでなくて良かったです。
上は、私が外に出るときの写真。10人待ちくらい?
 
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

なんのためのラウンジでの優先的なチェックイン・アウトなのでしょうね。スタッフも不在とはお粗末すぎます。。。
自分も京都だけはどうしても行ったことないのですが、その値段だったらアリですね。今度行ってみるかな。

2010/11/7(日) 午後 4:41 [ sef-platinum ]

顔アイコン

近鉄だからね〜しょうがないかな(笑
最近はお金持ちのチャイニーズが来てくれるんでSPGの日本人なんて目じゃないって感じじゃなかったでしょうか?
そう感じて以来〜宿泊していません(苦笑

2010/11/7(日) 午後 9:57 [ JABBA ]

顔アイコン

>sef-platinumさん
朝食案内係?は居られたのですが。
あなたがいるじゃない、って思ったけど、何も言わずに素直に下に行きました。
1万円なら悪くないと思いましたよ。
空いている時期に是非どうぞ。

2010/11/7(日) 午後 10:39 むらっち

顔アイコン

>JABBAさん
基本的には、そんなに対応悪くなかったですよ。
空いている時期なら問題ないのではないかと感じてます。

2010/11/7(日) 午後 10:44 むらっち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事