旅鳥宿でのんびりと

しばらくお休みします。すみません(_ _)

全体表示

[ リスト ]

昨年の記事の続きです。

今回、カメラ等の荷物が多かったこともあり、現地から宅配便で荷物を送ろうと考えていました。
ただ、直前に思い立ったため、こちらからは既に送れません。
そうすると何が起こるかというと、「箱がない」となります。

さて、ホテルに段ボールは売っているでしょうか?

ホテルのホームページで探しても書いてありません。
そこで、メールで問い合わせをしてみました。

すると、
 ・日通航空のカウンターがある
 ・営業時間は午前7時〜12時
 ・段ボールはSサイズ200円、Mサイズ300円で販売
 ・ヤマト、佐川なども着払いで取り次ぎ可能
との回答がありました。

ということで、

イメージ 1

チェックイン時に段ボールを購入しました。

これに、サッポロクラシック(笑)などを詰め込み、翌朝日通航空のカウンターへ持って行きます。
1Fフロントとカフェドムの中間くらいの場所(駐車場寄り)にあります。
そんなに重くなかったので、自分で運んでいきロビーを横切っていたら、ベルスタッフの方が駆け寄ってきて、「お持ちしますよ」と言いながら私の返事を聞く前に荷物を奪われてしまいました。

よく考えたら、お客様が段ボールを運んでロビーを横切る、ってのは論外なのでしょうね。
次回からはきちんと電話でお願いしようと思いました。

なお、帰京日の朝に荷物を預けましたが、翌日にきっちり到着しました。
さすが航空便です。
発送時に「午前・午後」の指定が出来ます。
翌日着にするために、昼までの営業なのでしょうね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事