マレーシアから見たセドナ

2016年6月30日をもちまして本ブログは終了となりました!3年間応援いただき、本当にありがとうございました♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


今回は最後の記事ラッシュという事で写真をふんだんに使っていくので、記事にしにくいという事で、通常のブログのようなスタイルでお送りしていこうかなと思います♪
もちろん、記事のようなタイプのものも織り交ぜていくので宜しくお願いします!!

ちなみに、今回はうんこ・マレーシア・ボコノン 『マレーシア・料理篇①』です!!
これまでにTwitterで呟いた写真も幾つかあるので、重複しますが、下にマレーシア来て以降、色々と食べた料理を掲載していきます♪


イメージ 2

ナシラマ (マレーシア料理): マレーシアでもっとも有名?な料理で、ほぼどのお店でも食べられる。非常に無難に美味しい味で、日本と同じようなご飯にフライドした小魚と恐らくエビを唐辛子と混ぜて作った味噌を載せたもの。高確率で卵が付いてくる。写真のは1個60円以下。



イメージ 3

名前不明 油そば?と練り物や油揚げの入ったスープ (中国料理): 醤油油みたいなのを麺にお好みで掛けて食べる油そばみたいな料理。名前は忘れた。これは中々にうまい!あと、練り物を自分で3種類選んで器に入れて渡すとおばちゃんが茹でた後でスープを入れてくれる料理。これもまたうまい!!



イメージ 4

名前不明 バリそばみたいな料理(中国料理): かた焼きそばにアツアツの餡を掛けた料理。これまたメチャ旨。



イメージ 5

上からナシゴレン、サユチャンプル、カイラン (マレーシア、インドネシア、タイなどで食べることができる): 非常にオーソドックスな料理で、日本でいうピラフと野菜炒めのような料理。基本何処で食べてもはずれが無く美味しい!!



イメージ 6

リンチカン(多分タイ料理だけど検索しても出てこなかった): 日本でいうフルーツポンチのようなデザートで、ゼリー、ナタデココ、タピオカ等と一緒に氷が入っている。ココナッツミルクは入っていません。



イメージ 7

タイガービール・ホワイト(マレーシア・シンガポール): 最近出たタイガービールの限定版タイガービール・ホワイト!!通常のタイガービールも日本人に合うすっきりのど越しさわやかなビールなのですが、こっちのホワイトは更に味がまろやかでフルーティーな感じ!!最高にうまい!!最近はこればかり飲んでます!!


というような料理を毎日食べています!!美味い!!でも多分、日本人的には日本食のほうが最終的には旨いと感じると思うw たまに食べると凄く美味い!!
明日も続きを書いていきます♪

緑のエメラルド


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事