マレーシアから見たセドナ

2016年6月30日をもちまして本ブログは終了となりました!3年間応援いただき、本当にありがとうございました♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 4


ホテルへの移動と、PCのコンディションの関係で、昨日は記事と投稿者様が入れ違ってしまうという酷い失態を犯してしまい、大変申し訳ありませんでした。

既に、正しい投稿者様への修正が完了しております。

今後、このようなことが無いように努めてまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

 

本日の記事は、プリミティビエイジや、ルインドアース、アイラムイヴから、自給自足のトイレ製作まで、投稿者様の興味深いお話しや、アンディーメンテに関するイラストをいただいております♪

どの記事もアンディーメンテファンの方であれば非常に興味深い内容かと存じますので、是非ともお立ち寄りください!!



本日の記事投稿者様は、以下の3名の方となっております!!

1:  アナナス
2:  ミズ

3:  蓮花


********************************************************************************************


1:  アナナス


お誘いいただきありがとうございます。
アナナスと申します。
どうぞよろしくお願いします。
 
1アンディーメンテ?
ゲームでAMと出会いました。
最初にプレイしたのはプリミティビエイジです。
そこから不思議な世界観にひかれて今に至っています。
スミレの花が好きです。放置してるスミレが独り言を言うのがかわいいのと切ないのとですごく印象的で、大好きです。
 
小説ではムートンでは最後おもわず泣き、セドナではその設定にすごく好奇心を刺激されましたし心打たれました。
 
2楽しかったイベント?
多数の人が参加型のものが楽しいです!
年末年始恒例のクイズにぽれん、見てるだけだったのが参加するようになったのも、参加してる人たちが楽しそうだから!
また是非参加したいです。ぽれんはなるべく戦力になるよう頑張ります。
 
3忘れられない?
ボカロのPVで色々とされてるなか、実写が入るパズルゲームオブラブは初見でびっくりして、歌詞が一切頭に入らなかったです。
 
猫大好き!
このたびはありがとうございました。



イメージ 1



********************************************************************************************


2:  ミズ


こんにちは、ミズと申します。
緑のエメラルドさんから、アンディーメンテに関する記事を…とお声がけいただいて、フンワリしたノリでお引き受けしてみました。
…が。よく考えてみたら、LUPIAライブに一回遊びに行ったことがあるくらいで、オフ会や参加型ファンイベントにもあまり出ていないので、誰だこいつな人間ですみません。
8年ほど前に、Wという名前で夏祭りに参加したり、スミレの花の漫画を勝手に妄想して描いたりしていました。

1.私とアンディーメンテ

アンディーメンテと出会ったのは、大学時代の友人がゲームをおすすめしてくれたのがきっかけでした。
しかし、在学中に何度も何度もおすすめしてもらっていたにもかかわらず、おすすめされればされるほど手を出したくなくなる天邪鬼な性格が災いして、卒業してもさらに数年間スルーし続けていました。

数年にわたる洗脳…いえ、勧誘についに折れて、最初に手を出したのは自給自足だったでしょうか。
週末に軽い気持ちでダウンロードして、そのまま朝までずっとカチッカチッカチッカチッ…

カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ………………………………
12時間くらい経過して「あ、これは手を出したらやばいやつだった」と気づきました。

大学生の時に手を出さなかったのは、ある意味正解だったのかもしれません。
おすすめされるままにプレイしていたら、家に引きこもって一日中マウスをクリックして、華麗に単位を落としていたことでしょう。

序盤のトイレとお風呂は生命線!
成人男性だって平気でうんこを漏らす!!
トーンカッターで手を切って診察に来た患者さんが処方ミスで死ぬ!!!!!
一歩足を踏み入れてみたら、これまで見たことのなかった世界に圧倒されて、そこからはもうズブズブ…という感じでした。
作者さん自ら応援ソングを作っているのも衝撃でした。CDも通販しました。

ものすごーーーく個人的な話で恐縮なのですが。
自分がアンディーメンテに一番どっぷり浸かっていたのは、ちょうど、いろいろ描いたり作ったりする仕事に失敗して、世の中のなにもかもが嫌になっていた頃でもありました。
リアルOO-6435pが必要な感じになっていた自分に、ばかばかばかの魔法、メリークリスマスアンディーメンテ、REIsMedicineはどれだけ沁みたことか。

振り返って寂しげに笑おう、何十年の無駄な努力を。 僕だけが一人信じていた。いつか起こる魔法の力を。
今でも、たまにどうにもならない感情が波のようにワーーーーーッと押し寄せる時は、この曲を聴きたくなります。


2.アンディーメンテで一番楽しかったイベントの思い出

イベントって聞いて、真っ先に思い出してしまったのが一番最初のアンディーメンテプチオンリーでした。
ヤズミさんのスペースで、手彫りスタンプをペタペタ押したことが忘れられません。


3.アンディーメンテで忘れられないあの人

アンディーメンテがきっかけで知り合って、今も仲良くさせていただいている方や、印象深い方はたくさんいらっしゃるのですが。
やっぱり最初の第一歩があったからこそ…ということで、一番最初にAMをおすすめしてくれたMさんのことが忘れられません。
どこまでも腰が重かった自分に、しつこく声をかけ続けてくれたおかげで、深みにはまることができました。ありがとう!


ここまでお読みくださってありがとうございました。
いろいろありましたが、今はすっかり回復して開き直って、元気に中二病全開な漫画を描いては黒歴史を量産したりしております。
どこかで見かけたら読んでください!(ちゃっかり宣伝)


イメージ 2


********************************************************************************************


3:  蓮花


1.わたしとアンディーメンテ


今回、この記事を書くにあたり、いろいろ過去の日記を漁ってみました。すると、一番最初に日記にアンディーメンテの名前が出てきたのは2007527日のことでした。久々に激ハマりしたゲームがあると。それは「スミレの花」であったようです。
当時所属していたゲーム創作サークルの方に「蓮花さんが好きそう」ということで教えてもらったのが始めでした。
初めてAMのサイトを見たときには、あまりの電波っぷりにな…なんだこれは…とちょっと怯えたのを覚えています。
一番最初にDLしたのは確か「PICYILAND」でした。しかしAMのゲームを全然知らなかったときなので、コツをつかめず、すぐにあきらめてしまったと思います。
その後、「スミレの花」のちまちました、しかし収集欲を刺激するようなゲームシステムにどっぷりハマりこんでしまいました。まだかんたんモードもない時だったので、かなりがんばってプレイしていたと思います。
次にハマったのは「自給自足」でした。テトリスをやろうとしていたところ、うっかり「自給自足」をDLしてしまい、お尻が痛くなるほどずっとプレイしていたようです(笑
そして同年10月、「RS」を始めて、けっこうなスピードでクリアしていたようです。当時はアメリカに住んでいたのですが、一時帰国時に祖母の家にノートPCを持ち込んで、プレイし続けたのを覚えています。
AMは皆様ご存知のとおり、ゲームシステムやキャラクターだけでなく、音楽も惹きこまれるような魅力があり、CDもたくさん買いました。
一番最初に好きになったのは、「RS」のボスの曲だった「RUINED EARTH」の「True Earth」という曲です。
一番やったゲームは何かなと考えたところ、多分「AIRAM EVA」だと思います。けっきょく全部のエンディングは揃えられませんでしたが、そうとうやりました。大好きなゲームです。
いろいろ思い出していたら、またやりたくなってまいりました。
アンディーメンテと出会って、来年で10年…逆に言うと、まだ10年経ってなかったの?っていうくらい非常に濃厚な思い出があると思います。
 

2.アンディーメンテで一番楽しかったイベントの思い出


オフラインでも様々なイベントを開催されてて、すごく楽しそうだなと思っているのですが、なかなか参加できません。
その中で、唯一何とか参加できてるのがプチオンリーです。初参加は2012年のことでした。
たくさんのAMファンの方と会えるのも魅力ですし、他の方の同人誌を読むことによって、創作意欲がメラメラと燃えるのも貴重な経験です。皆さん素敵な作品をありがとおおお!!!
 
3.アンディーメンテで忘れられないあの人


ちょっとお名前を忘れてしまったのですが、Twitterが一番にぎわっていた(と個人的に思う)2010年くらいに、日本語の堪能な、確かアメリカ人の方がいらっしゃいました。
海外の方でAMファンがいるなんて!すごい!!と今でも思います。もっと世界に広がるといいですね!



イメージ 3



********************************************************************************************


以上が本日の記事となります!!明日以降もいただいた記事の順に掲載させて頂きますので、是非とも足を御運びいただければ幸いに存じます。

緑のエメラルド







全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事