聖整体院 武蔵浦和院

お子様連れ 妊婦さん 大歓迎 ゆる〜く全身脱力しましょう

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全437ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

しっかりしなきゃ

お得意様のS様のご来院です。
大学生のお嬢様の同級生が鬱気味で心を痛めています。

「しっかりしなきゃ」と自分を奮い立たせて更に追い込まれる無間地獄。
運気を落とす悪い言葉は使っちゃならんと気を巡らせすぎてコミュ障状態。

たしかに言葉は大事ではありますがあくまでもツールです。
もっと大事なのは心の在り方。

前向きプラス状態なら多少の言葉のアヤなど屁みたいなもんです。
逆にどんな美辞麗句も性根の腐ったヤツは凶器に変えてしまいます。

かつて私が勤務していたブラック企業を見ればよくわかります。
美辞麗句をふりまきながら関わった人をみんな不幸にする魔の巣窟。

「しっかりしなきゃ」と追い込むようなことを言わずとも
「しっかりできたらいいかも」「しっかりできてるかも」と
気楽に構えていれば気楽に前向きになれるもんです。

イヤなことがあったら「バ●ヤロー」でも「コノ●ロー」でも思いの丈をぶちまけ
スッキリしてからプラス思考に切り替えればいいもんです。
言葉選びに悩んで悶々としているよりもずっと健全で即効的です。

この記事に

開く コメント(0)

股関節

スキーにマラソンにスポーツに励むS様の新規ご来院です。

スキーで腰を傷め安静にして回復したものの
マラソンで痛みが再発してのご来院です。

脚を見ると左足首が内側を向いている?
過去に怪我をしたわけではありませんが
左股関節と足首はかねてから違和感があったそうで

といわけで左足首を弛めましょう。
悲鳴があがりますがいつものように聞こえないふり。

左脚全体が軽くなり腰痛も解消しました。
が左股関節の違和感が残ります。

むむむ左股関節にリンクしそうな部位はどこだ?
右肩か? 右股関節か? 左ヒザか?
それとも左股関節にダイレクトアタックか?

色々探ってみたものの解決には至らず時間切れ。

ただし長年の悩みが9割がた解消ということで
次回に望みを繋ぎます。

この記事に

開く コメント(0)

1ヶ月男児

あそびの森(別所沼プレーパーク)にて。

あそびの森デビューを果たした1ヶ月男児

イメージ 1

たちまち人気者になってスタッフのみんなに抱っこされまくりです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

自社ブランド

お得意様のT様のご来院です。
通販会社を運営している社長さんです。

この度、自社ブランドを立ち上げて商品を開発・直販することになり
取引先を回って今日は東へ明日は西へと精力的に動き回っています。

毎日のように自動車で数百km走り回り、ついに限界突破です。
首が左右に振れなくなるほど硬直し、自動車の運転にも支障がでてきました。

身体を触ってみますと全身ガチガチで石像のようです。
首は触れるだけでも激痛が走るので圧すわけにはいきません。

一通り全身を弛めてみますと
首を左右に振れるようにはなりましたが痛みが走ります。

自動車の運転で負担が掛かる腰〜お尻〜太腿周りを弛めましょう。
悲鳴が上がりますが心を鬼にして聞き流します。

見事に首が元通りに戻りました。

仕上げにストレッチしますと全身がゆるゆるです。

来週は市場調査でロスに飛ぶ予定。
飛行機で11時間の長旅です。

この記事に

開く コメント(0)

新事例を発見

お馴染みのO様のご来院です。

季節柄か鼻詰まりでお悩みです。

お腹をさすって腸の活性化
頭〜顔面〜首〜胸周りのツボ圧し

これでお鼻スッキリのはず・・・ですが詰まりは解消せず。

ならばO様の個人データに基づきまして身体のウイークポイントを施術。
ですがやはり詰まりは解消せず。

はてどうしたものかと身体を調べてみると肩の一点に妙なコリを発見。
もしやと思って圧してみると悲鳴とともにお鼻が開通。

まさか肩のツボ圧しで鼻が開通するとは思いませんでした。

O様個人の事例なのか、万人に通用するのか
他の鼻詰まりの方にも試して検証していきましょう。

この記事に

開く コメント(0)

全437ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事