ゆくりの森整体院

お子様連れ 妊婦さん 大歓迎 ゆる〜く全身脱力しましょう

お客様・施術事例

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ズボン

産後1ヶ月のママさんのご来院です。

「お気に入りのズボンが穿けなくなったので骨盤を直して下さい」
というリクエストです。

たしかに骨盤が左右とも前傾して出っ張っています。
脚も全体的に浮腫んで太くなっている感が。

骨盤の調整と脚の浮腫み取りといきましょう。
イメージ 1

立ってみると着替えのズボンがゆるゆるになっていて
危うく脱げるところでした。

脱げたらお縄を頂戴するところですが
「今回だけは許してあげます」とフォローしていただきました。

この記事に

開く コメント(0)

若返り

8年ぶりにご来院の30代女性。

結婚して武蔵浦和から転出、
武蔵浦和駅前タワーマンションを購入してめでたく再転入となりました。

「院長はお変わりありませんね、というよりむしろ若返ってますね」
という嬉しいお言葉。

一人親方の整体屋さんなので仕事上のストレスはありませんし
周りも良い人ばかりなので対人関係のストレスもありませんし

乞食と自営業は三日やったら辞められません。

店舗リニューアルのどさくさで苦手な人との関係を切りまくったのは内緒です。

8年間でグレードアップした技でゆるゆるに弛めてあげました。

この記事に

開く コメント(0)

疑問

お隣の県から出産直前の妊婦さんのご来院です。

出産直前なら却って思いっきり施術できます。
思いっきり身体がゆるゆるになりました。

「一番きつい時期にどうして一般の整体院は対応してくれないのでしょうか」
という耳の痛い突っ込み。

考えられるのは
1. 妊娠中は安静にするべし整体なぞ罷りならんという旧態依然の常識
2. うつ伏せにならなければ整体できないという技術的問題
3. 事故が起きた際の責任問題
あたりでしょうか。

私は仰向けだけで全身を弛められる技を練り上げましたので
妊婦さんも怪我人も問題なく対応できます。

万が一事故が起きても私一人が責任を背負えばいいわけで
他の人には迷惑はかかりません。
従業員を多数抱えた店舗や家族を抱えた自営業者ではそうはいきません。

「いろいろ聞いて安心しました」
足取りも軽く帰っていく妊婦さん。

この記事に

開く コメント(0)

手首

手首を骨折して可動域が狭くなった30代女性。
後方にはほとんど動かず前方も60度がやっとの状態です。

一生このままなのかと不安な様子。

私は学生時代左手小指の付け根を折りまして
あんまり痛みも無かったので放置しておきましたら
3日目にして巨峰のように腫れあがり
外科に駆け込んだら骨折が発覚

場所が場所だけに骨がくっついても満足に動かせず
左手を握ると小指が伸びたままという困った状況に。

整体の仕事を始めて指を使うようになってから
いつの間にか自由に動きしっかり曲げられるようになりました。

「なので諦めるにはまだ早いです キリッ」

前腕を弛めれば手首の動きも良くなるはず。
悲鳴が上がりますが心を鬼にして聞こえないふり。
イメージ 1

前後ともに90度は曲がるようになりました。
痛みも出ません。

このまま続ければ更に曲がるようになるでしょう。

この記事に

開く コメント(0)

こむらかえり

こむら返りをおこした40代男性が家族に支えられてご来院です。

これは整形外科や整骨院の案件ですが、
連休のためどこも開いていません。

脚全体がガチガチに固まっています。

ふくらはぎに触ると悲鳴
太腿に触ると悲鳴
足首を動かすと悲鳴
足裏に触ると悲鳴

辛うじて膝と股関節が動かせる程度。

ならば腕を弛めていきましょう。
悲鳴があがりますが心を鬼にして聞こえないふり。

脚に触れるくらいに痛みが軽減しました。

股関節を伸展・回旋して弛めましょう。
悲鳴があがりますが心を鬼にして聞こえないふり。

自力で立てるくらいに痛みが軽減しました。

あとは脚全体をさすって弛めましょう。
悲鳴があがりますが(以下同文)

歩いても跳ねても平気になりました。

背筋もシャンと伸びて颯爽と帰っていく40代男性。

この記事に

開く コメント(0)

全60ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事