全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
= おいしい珈琲と香り高いカカオ豆と自家製チョコレート=
岡山の注目スポットの問屋町のはずれで、自家焙煎のコーヒー豆20数種類
と、ペーパーやコーヒードリッパー、コーヒーサーバーなどの珈琲関連商品、
珈琲と一緒にちょっとつまみたいお菓子、ちょっとおしゃれなグッズなどの
販売をはじめて、10周年を迎えることができました。
武蔵野珈琲を一緒に育ててやろうという心優しい方々に恵まれたおかげと感
謝しております。
焙煎は、東京で30数年、頑固に明るくやっている師匠から秘伝の焙煎を
伝授して頂き、10年経った今も、さらにおいしくなるよう日々精進してお
ります。
珈琲を愛する方が立ちよってくれる店、人に教えたい店、人には教えたくな
い店として皆さんの『家(うち)カフェ』を応援します。

また、次の10年へ向けての新しいチャレンジとして、カカオ豆の自家焙煎
と、Bean to Bar Chocolate (ビーン・トゥー・バー チョコレート)を始め
ました。

Bean to Bar Chocolate とは、カカオ豆(bean)の焙煎からチョコレートにな
るまでの全工程を一貫して行うこと。

カカオ豆本来の味や香りを活かして、一つ一つ丁寧に作っています。

お店の場所は、問屋町のハピーズさんと中国銀行さんの間の道を西へ行った
突き当たり。

石の煙突と緑のテント、黒板、オリーブの木、そしてソフトクリームが目印
です。

なぜ、岡山なのに武蔵野珈琲か・・・
それはマスターが武蔵野にいた時に、良き出会いがたくさんあったため、
岡山でも良き出会いがあるようにという思いから・・・よろしくお願いし
ます。

自家焙煎珈琲豆 武蔵野珈琲             
〒700-0964 岡山市北区中仙道57-101              
TEL&FAX 086-245-8050

ホームページ http://musashino-coffee.jp/
ネットショップ http://6340coffee.shop-pro.jp/

ファンポチ、傑作ポチもお願いしま〜す。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

近くにいたら飲みに行けるのに!
今日コーヒー豆買って来ました。
あす友達が来て我が家で飲み会をします。
男性陣と女性陣に別れて麻雀をする予定でして
そんな時には頭をさます為にコーヒーは最高ですからね。
でも私は香りだけ楽しむ事にします。

2008/1/10(木) 午後 2:08 nonbirikurasu 返信する

顔アイコン

そうですね、近いと来てもらえるのに・・・残念

2008/1/10(木) 午後 2:23 6349マスター 返信する

顔アイコン

はじめまして。またコメントありがとうございます。
お店 岡山なんですね。実は私も実家は岡山です。
昔は良く帰省時に倉敷美観地区の珈琲屋(たしかエルグレコともう一つ
美味しいお店があったのですが)に通ってました。今度また帰省時に立ち寄らせてもらいますね

2008/1/16(水) 午後 11:29 [ RINRINA ] 返信する

顔アイコン

岡山にこられた時には、ぜひお寄りくださいね。

2008/1/17(木) 午後 0:30 6349マスター 返信する

顔アイコン

はじめまして!通りがかりのコーヒー好きです。
武蔵野というネーミングで次の休みにいこうとおもいつつも、
関東の武蔵野ではなかったんですね(汗)
岡山は家から遠いですが、機会がありましたら必ず参上させていただきます!

2008/1/22(火) 午前 0:14 銀次郎 返信する

顔アイコン

岡山ですみません。送りもできますのでよかったらご利用下さい。

2008/1/22(火) 午後 0:11 6349マスター 返信する

はじめまして!
現在、岡山北部に住んでいますが、今週実家(岡山)に帰省するのでコーヒー党の母と子供たちを連れて問屋町でお買い物した後に
行かせてもらいます〜〜♪

2008/8/5(火) 午前 11:15 かなすばママ 返信する

顔アイコン

かなすばママさん
それはそれは。
ご来店お待ちしておりますです。

2008/8/5(火) 午後 5:14 6349マスター 返信する

顔アイコン

え〜〜〜〜!
東京かと思いきや〜〜〜〜!!
おお岡山ですか〜!!??
行けるかなぁ・・・・・

2008/10/14(火) 午前 1:09 かな♪ 返信する

顔アイコン

kanaさんネットショップもありますので、ぜひ一度お味見などどうですか?

2008/10/14(火) 午前 10:23 6349マスター 返信する

顔アイコン

今日、宵の時ブレンドを購入して帰りさっそくサイフォンで珈琲を入れてみた。香りが高〜い美味しい珈琲でした。
この豆はマスターがカフェ・ルミッキさんのためにブレンドしたので
是非味わってみたかった宵の時ブレンドでした。
次回はカフェ・ルミッキさんで宵の時ブレンドを飲みに行きます。

2009/1/18(日) 午後 8:03 [ ban**i3633 ] 返信する

顔アイコン

ban**i3633さん
気に入って頂けたようで、とてもうれしいです。
先日、カフェ・ルミッキさんで珈琲を飲みましたが、オープン前に味確認した時と比較にならないほど、おいしい珈琲になっていましたよ。

2009/1/19(月) 午前 11:29 6349マスター 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事