|
夜桜の撮影って、ほんとに難しいですな。
三脚をゲットしたけど、どうも持ち運ぶのが面倒くさいのは私だけ・・・?
カメラマン失格ですね・・・汗。
今日帰って、地域の情報誌を見たら“林 忠彦賞”が決まったと書いてありました。
なんとも鳥肌もの。受賞されたのは、私が学生時代に、先生の口からよーく話にでていた
いってみれば先輩という人です。
自分が撮りたいというものをどこまでも追い続け、追い続けたいためにその地に移住し
作品をつくりあげた女性。
私がみた作品の“百年のひまわり”では、空気を止めることができるほどの
インパクトや、気持ちの温度が感じられるほどの表現力とでもいいましょうか、
モノクロのドキュメントが好きな私ですが、この彼女の世界にまではたぶん死んでも
追いつけないんだろうな〜と、彼女の自分の作品と向き合う気持ちの強さに
ほんと尊敬してしまいます。
なんて運がいいのでしょう。 東京や北海道会場しか写真展がない中、私の地元で見れる!!
卒業制作時、先生に言われたことを思いだしました。
(君は写真家としての資質はないね)←これかなりコタエタけど、意味は100%納得できています(汗)
その言葉の意味が、よーくわかる。。。。はぁ、よくわかる。。。
来年は、チャレンジしてみようかな。私なりに、少しずつ少しずつ・・・
|
全体表示
[ リスト ]








三脚を持ち運ぶのがめんどくさい。。。写真家らしからぬ発言やけどむぅちゃんの発言としては納得。。
「資質はない」って厳しい言葉だけど、でも愛情もこもってるよね。
むぅちゃんがそのことばに納得しているのであれば、それはそれでありかな。
ちょっとずつ自分の思うように撮って作品を作っていけばいいんじゃないかな。
写真家としての資質がないとしても、私はむぅちゃんのとる作品の雰囲気大好きよ♪
私には芸術センスのかけらもないけど・・・
2010/4/5(月) 午前 8:54 [ にゃんこ ]
にゃんキリさん→センスがあるけど、と言われたのが唯一の救いでしたが、卒業制作発表の時にこれを言われた時には、頭がパニックになった気が。。苦笑。
けど、自分らしくいきます。この人はほんとに目標だな〜
2010/4/5(月) 午後 6:52