コレクター

画像をクリックすると大きな画像が

映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

イメージ 1

公開初日から2ヶ月が経とうとしていますが、その公開前くらいからファミリーマートで販売されていたメロンパンです。
私は6/13くらいに購入しています。
形はクロワッサンと生地はクロワッサンのようでしたが、上面はメロンパン独特の厚みのある甘い生地でした。
おいしかったです。
他にはあげパンがありました。
現在売っているかどうかは不明です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年34作品目の映画です。
初日の初回に観て来ました。
井上真央ちゃんは前回のみの出演のようなので昨年のように舞台挨拶のある劇場には足を運んでいませんが、作品自体は続編が出来たら観たいと思っていたので今回観るに至りました。
〈内容〉
友達から「かごめ歌」に関する怖い話を聞かされた北乃きいさん演じる高校生、比良本楓は夜の帰り道(?)、その歌を聞いてしまいます。
楓は走って逃げます。
たまたまパトロール(?)に来ていたねずみ男と鬼太郎に出会いますが、二人が怪しく見えたのか、相談はしませんでした。
後日楓は自分の腕にうろこのようなものが出ている異変に気付きます。
家の前まで帰って来ると「落とした学生証」を届けると言う口実で押し売りに来ていたねずみ男がいました。
うろこの事を感付かれていたからなのか、彼女は鬼太郎の家に連れて来られます。
しかし、目玉おやじさえも知らない事例だったので鬼太郎と楓は妖怪図書館に調べに行く事に。
そこで分かったのは濡れ女と言う妖怪が原因である事でした。
〈感想〉
鬼太郎の武器はスケールアップしています。
最大の敵のCGもかなり力が入っています。
猫娘のダンスもまた見られます。
オープニングソングは小池徹平くんではありませんでしたが、その映像は価値あるものでした。
それは鬼太郎の過去に関わるものでした。
閻魔大王は声のみの出演でした。
エンドロールで中村獅童さんでない事が分かり残念でした。
次回作もあれば観たい所ですが、映像やキャストのパワーアップは限界があると思うのでプラスアルファの部分を期待したいです。
〈その他〉
前売り特典はストラップでした。
「目玉おやじ」、「ぬり壁」、「一反木綿」の中から選べたようです。
今回は前売りを買い逃したので別途手に入れたい所です。
劇場グッズは「映画版 目玉おやじキーホルダー」を購入しました。
昨年も買いましたが、昨年は包帯バージョンでした。
今回も等身大と言う言葉に負けました。
その他、「映画版 ぬらりひょんボールペン」、「ちゃんちゃんこ剣」あたりが魅力的でしたが、懐と相談して断念しました。

クライマーズ・ハイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年33作品目の映画です。
初日の翌週に観て来ました。
主演が堤真一さんと言う事で注目していましたが、加えて大河ドラマ「篤姫」で家定を好演している堺雅人さん、そして「日航機墜落事故」と言う非常に大きな出来事、それを伝えようとする新聞記者達の緊張感溢れるやり取り。
それらが予告編を通して伝わって来たので観たいと思っていました。
<内容>
時は1985年。
川岸で衝立岩を眺める二人の男達。
一人は堤さん演じる北関東新聞の記者、悠木和雅。
もう一人は高嶋政宏さん演じる北関東新聞の販売部、安西耿一郎。
彼らは衝立岩に登る約束をします。
変わって2007年。
22年後の悠木が群馬のとある駅で地下鉄を降りて登山のリュックを背負って階段を登って行くシーン。
地上では小沢征悦さん演じる○○が待っていました。
こんな感じで1985年と2007年のシーンが交互に流れて行きます。
変わって1985年、いよいよ翌日衝立岩に登ろうと言う日、悠木はリュックを担いで会社を出ようとしていました。
安西は何とか仕事を終えて駅に向かっていました。
けれど何か様子がおかしいです。
そんな時、悠木はある情報を耳打ちされます。
「ジャンボが消えた」と…。
〈感想〉
2時間20分くらいあった気がしますが、事故現場のただならぬ空気と編集部の緊迫感に圧倒され、時間を忘れていました。
所々早口で私には聞き取れない箇所がありましたが、それがまたリアリティを感じさせてくれました。
人間は常に同じトーンや速度で話す訳ではありませんよね。
ラストシーンが今年観に行った洋画と少し重なりましたが、予想し出来なかったので良かったです。
悠木の台詞で「チェック、ダブルチェック」と言うのがあります。大事なキーワードだと思いますし、慎重派の私には心に残るものでした。
〈その他〉
前売り特典はボールペンでした。
劇場の売店に売っていたのはサントラと数点でした。
パンフにも記載されていなかったのでなかったのかも知れません。
ボールペンをゲットしておいて良かったです。

水の中のつぼみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年32作品目の映画です。
初日の翌々週に観て来ました。
この作品はポスターやチラシを見てその独特の世界観に魅了され観たいと思ったのがきっかけです。
手足の長いスレンダーな女性、これが私のツボでした。
〈内容〉
ポーリーヌ・アキュアール(新人だそうです)演じるマリーはシンクロの会場に同級生のルイーズ・ブラシェール(こちらも新人だそうです)演じるアンヌが演技をするので来ていました。
マリーはそこでアデル・ヘネル演じるフロリアーヌの演技に魅せられます。
シンクロを習いたいと思いますが、募集は先の話。
そこでマリーはフロリアーヌが来るのを待ち練習を見学させて欲しいとお願いします。
一度は断るフロリアーヌですがどう言う訳かマリーを中に入れます。
マリーとフロリアーヌ、この二人にどのような展開が待ち受けているのでしょうか?
またアンヌは?
〈感想〉
この作品を観る前に内容を予想しました。
「熱血スポ魂?」…それは言い過ぎですが、マリーのシンクロがどんどん上達して…と言う予想です。
「恋愛物?」…こちらはマリーが誰かに想いを寄せる予想をしました。
タイトルから、シンクロを通して成長期の人間模様を描く気がしました。
実際は大正解ではなかったです。
最後が不思議な終わり方でした。
「どこで終わるの?」、「ここが終わり?」と言う感じでした。
アデル・ヘネルはシンクロの練習を一ヵ月、一日四時間行ったそうです。
175cmの長身である事も驚きましたが、スクリーンで観ていた演技の何割か(or全部?)が本人である所は見所だと思います。
〈その他〉
前売り特典はポストカード。
3種から1枚選択可能でした。
作品を観る前に決めなければいけないので外すと厳しいですが、観終わった自分もこれで良かったと思いました。

山桜

イメージ 1

イメージ 2

今年29作品目の映画です。
初日の翌々々週にやっと観に行く事が出来ました。
初日が重なる映画はその日に2本観るか、翌週中に観に行くのを常としていたのですが、仕事が終わらず観に行けない状態が続いていました。
ヒガシが主演の作品なので何とかして行きたいと思っていました。
〈内容〉
時代は江戸後期。
田中麗奈さん演じる磯村野江が叔母の墓参りの帰りに見つけた山桜の枝に手が届かず困っていた所、ヒガシ演じる手塚弥一郎がそれを「手折ってしんぜよう」と取ってくれます。
弥一郎と野江は実は以前縁談の話があったのですが、野江が剣術使い(?)に苦手意識のようなものがあったようでお断りしていました。
しかし弥一郎はその話よりも前から野江に想いを寄せているようでした。
桜の木の下で交わされるわずかな会話。
野江の今が幸せかを尋ねる弥一郎。
一度目の嫁ぎ先で夫に先立たれ、二度目の嫁ぎ先では厳しい仕打ちを受けているのにそれを語らず「はい」と答える野江。
ここで二人は別れそれぞれの生活が再開されます。
二人にはどんな出来事が待ち受けているのでしょうか?
〈感想〉
ヒガシのキレの良い殺陣が美しく、そしてかっこ良かったです。
弥一郎は余り多くを語らないので、観る側は表情や身振りから彼が何を考えているかを感じ取るのだと思いますが、それが強く伝わって来ました。
弥一郎の喜び(?)、怒り、悲しみが…。
田中さんの野江からも感情は強く伝わって来ました。
言葉が少なくてもこれだけ伝わるものか…と圧倒されました。
私は時代劇はほとんど観ません。
そしてご覧になられている年齢層は高めでした。
でもそんな事は気にならないくらいその世界観にどっぷりつかれると思いました。
終わった後何人かの方が泣いていました。
私はその時は意味が確信出来ず感動に乗り遅れた感じになりましたがそう言うシーンも盛り込まれています。
それから疑問として残ったのはエンディングで一青窈さんの歌が流れるのですが、その間奏で台詞があります。
それが歌の中のものなのか、田中さんの台詞だったのか…聞き逃してしまいました。
その台詞をきっかけにエンドロールに入った気がしたので大事な所なのかも知れないと思っています。
〈その他〉
前売り特典は栞のようですが入手出来ていません。
何とか手に入れたい所です。
劇場グッズはなさそうでした。

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.
mus**eman*92*
mus**eman*92*
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事