全体表示

[ リスト ]

猿田泰寛リサイタル

イメージ 1

12月2日にはピアノ協会代表の猿田泰寛氏のリサイタルがありました。
開演前から続々と集まる聴衆には聴きたいという熱意が感じられ、東日本大震災から避難していらっしゃる方々もご招待して、大ホールはほぼ埋めつくされました。
ラフマニノフの「鐘」から始まり、静謐さと叙情にあふれたかと思えば、また迸る生命力と迫力に圧倒され、その超絶のテクニックと繊細な詩情に、私たちの心は大きく揺さぶられ、また新たな境地へと導かれていくのでした。
カプースチンの難曲エチュードも鮮やかに料理してしまい、十八番のリストではまるでリストの再来のようになりきり、ベートーヴェンの「熱情」は余裕たっぷりに洗練された演奏を聴かせて下さいました。
この日、猿田氏はベーゼンドルファーを選択され、リストらの往時を思わせながら、ウィーンでたっぷりと吸収してきたであろう音楽を過激なまでに放出してくれたのでした。スタインウェイならもっと弾きやすかったかもしれない。それを敢えてベーゼンに替えたところに、猿田氏のこだわりと矜持が感じられました。
昨年度の松本市文化賞を受賞された記念コンサートとして、充分立派に大役を果たされたと思います。
ぜひこれからもご活躍をお祈り申し上げます!

猿田泰寛オフィシャルサイト
http://www.sarutayasuhiro.com/


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事