全体表示

[ リスト ]

軽井沢タリアセン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 千住博美術館の近くに、軽井沢タリアセンがあります。
イングリッシュガーデンがあるというので、行ってみたのですが、
それだけではなく、広大な敷地の中には塩沢湖もあり、建築家レーモンドのアトリエが「ペイネ美術館」になり、フランス文学者・朝吹登水子の別荘があったり、明治44年に建てられた軽井沢郵便局が移築されていたり、園内は軽井沢の一大歴史博物館の様相を呈しているのでした。
とても全部は回れず、タリアセンの一角にある有島武郎の別荘「浄月庵」でお茶を飲みました。
大正時代の立派な山荘ですが、有島武郎はここで波多野秋子と心中したのですね。
居間に古いアップライトがあり、もとは芹沢光治良の山荘にあったものだそうです。
軽井沢は、日本で最も古いピアノが多い場所なのではないでしょうか。
なつかしい時代がしのばれる軽井沢の一日でした。

写真は上2枚がイングリッシュガーデン。
3枚目が塩沢湖畔の旧朝吹山荘「睡鳩荘」。
下は有島武郎別荘にあった芹沢光治良のピアノ。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事