全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キッセイ大ホールのピアノ弾き込みをしました。
ベーゼンドルファーのインペリアルと、スタインウェイのフルコンです。
この2台を3時間のあいだ自由に弾いて良いのですから、まさに「猫にカツオブシ」状態です!
2台の個性が全く違うので、それぞれ堪能させていただきました。
とくにベーゼンは、ピアノフェスティバルで兄弟デュオの「レ・フレール」をお呼びしているので、
常にベーゼンを弾くお二人のために、楽器を良い状態にキープできるよう、ピアノ協会の有志10人ぐらいで弾き込んでいく役割を負っています。

思えば、7年前に松本へ来てすぐに、このステージで、このベーゼンを弾く機会がありました。
その時はまさか自分がピアノ協会を作るとは思ってもいませんでしたし、ここでピアノフェスティバルを開くことになるとは想像することもできませんでした。
だから人生って、先のことはわからないものなんですね〜
この7年の間に、このステージでサイトウキネン・オーケストラと共に、小沢征爾指揮で「戦争レクイエム」を歌ったり、ベートーヴェンの第九を歌ったり、色々な経験をさせていただきました。
そんな感慨を抱きながら、ベーゼンの響きを楽しませていただきましたが、本当はそんな余計なことを考えてはいけないのでした!
そして次はここでピアノフェスティバルを主催することになります!
どうぞ5月2日・3日は、このステージに立つピアニストの演奏をお楽しみください!


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事