全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「松本ピアノフェスティバル」の2日目は、ショパン・マラソンが9時から始まり、
「憧れだった大人のピアノ体験」ワークショップで、初めてピアノに触る大人の受講生が、「エリーゼのために」の冒頭を、全員両手で弾くことができました!
松本和将氏による「クラシック専門講座」は、プロジェクターで足元を映して、ペダルの使い方について詳しく講義して下さいました。
玄関ホールでは「ディズニー・ジブリ」コンサートと、ジャズのライブ、そして「ピアノ選手権」が行われ、多くの方が楽しんで下さいました。
キッセイホールの中庭には、数台の屋台が出て、皆さん行列を作ってクレープやたこ焼き等を手にし、新緑の涼しい風の中で味わっていました。
夜はノージャンルのラプレミアム・コンサートで、ライル・クライス、山本貴志、綾戸智絵、レ・フレールという信じられないような豪華メンバーが一堂に会して、大熱演を繰り広げてくれました。
綾戸さんの温かい歌声の後には、レ・フレールの迫力ある連弾で、最後には聴衆が総立ちで拍手喝采を贈りました。
本当に沢山のお客様においでいただいたことや、すばらしい音楽の感動、そして20年ぶり・30年ぶりに会えた友人や生徒さんたちに囲まれて、まさに感動の嵐が吹き荒れた2日間でした!
ご来場のお客様、協賛・助成して下さった皆様、ピアノ協会の会員さんたち、ボランティアサポーターの皆様、本当にどうもありがとうございました!
スタッフの皆さんが優しくて親切だったと評判でした。
協賛各社の方々からも、またぜひ続けてほしいというお声をいただいております。
これからも少しでも多くの人たちに、ピアノの楽しさを伝えられるように続けていきます。
また次回、「松本ピアノフェスティバル」でお会いしましょぅ!!


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事