全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

3代目ゴルフ、通称ゴルフIIIは、1991年秋のフランクフルト・モーターショーで一般に公開されました。

●ゴルフI、ゴルフIIと、既にワールドワイドなスタンダード・コンパクトカーとしての地位を確固たるものとしたゴルフのフルモデル・チェンジは当然ながら世界的にも大きな注目を浴びました。FF2ボックスカーという基本構造こそ変わらぬ新型ゴルフですが、サイズ的に大きくなったことも合わせて、より豪華に重厚になった印象を与えました。特に、ゴルフI、ゴルフIIはどちらかと言えばシャープでボクシーなデザインでしたが、ゴルフIIIは先々代、先代とは対照的に、ボリュームのある曲面で構成されたフォルムが大きな特徴でした。

●ゴルフIIIの開発にあたって、フォルクスワーゲンは4つのポイントに重きを置きました。安全性、クオリティ、ドライブの愉しさ、環境保護がその4つです。中でも安全性は最重点項目。ゴルフIIIはデビュー当時、全世界の様々な国で実施されているクラッシュテストをはじめとする安全基準を全てクリアしていたのです。クオリティについては、居住性・静粛性・快適性の向上を中心に、些細なポイントにわたって見直しが行われました。ドライビングの愉しさというポイントでは、サスペンション関係の全面的な見直しによる乗り心地と操縦安定性の向上が行われました


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事