バイブレント昆虫写真

近隣に住む昆虫たちの、造形や色彩の美しさを紹介できるような、写真を撮りたいと思っています。

全体表示

[ リスト ]

 はじめまして、

既に何年も前からガーデニングブログや、自作漫画ブログをやって

おりますが、虫の写真を載せたとたんに読者が去るケースが多く(笑)、

仕方がないので昆虫写真専用ブログを開設いたしました。


昆虫は哺乳類と違い、色合いや造形が奇抜で、、、、 正直かわいいとは

申せませんが、なかなか面白い被写体だと思っております。

  ・・・・・





我が家のベランダガーデンにお住いの、キアゲハ君(幼虫)

イメージ 2






イメージ 1
こんなにカラフルで、オシャレな柄の虫なんですが、
お嫌いな人は、お嫌いですよねぇ。






 かく言う私も、直接触るのは嫌。(笑)



先日、クイズ番組でやくみつる氏が、ニンジンの花を回答された時に、

「これはキアゲハの幼虫が好んで食べるので、虫愛好家は当然知ってます」

といった事をコメントされておりまして、、、、、

世界には同志が意外と居るな〜と、感銘を受けておりました。

主に自宅周辺 (神奈川県)の虫ですが、不定期に撮ったら載せるという感じで、

ご紹介していきたいです。



宜しくお願いいたします。



カメラはコンデジですが、2〜30年前のコンパクトカメラ(フィルム)

と違い、接写の精度が高いので嬉しいです。






↑↑↑
ランキング参加中です。
よろしかったら、一票をお願いいたします!


※ いちいちブログ村のランキングページへ飛ばされて、非常に面倒ですので、
お時間がある時だけお願いいたします。 (^ − ^)/



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして。ブログ開設おめでとうございます。お祝いの「ナイス!」です。ブログが長く続くようにして下さいね。

2017/9/8(金) 午後 9:52 ひろ 返信する

顔アイコン

ご訪問、どうもありがとうございます!

地球に虫がいる限り、頑張ります。(笑)
・・・人類の方が先に滅びますかね?

2017/9/9(土) 午前 7:22 [ 手ブレモン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事