バイブレント昆虫写真

近隣に住む昆虫たちの、造形や色彩の美しさを紹介できるような、写真を撮りたいと思っています。

全体表示

[ リスト ]

ホームセンターで150円ほどで買ったパセリの苗に、住んでいたキアゲハの幼虫は、

もの凄いスピードで成長しております。 

 もうちょっと、ゆっくりの方がフォトチャンスが多かったので、良かったかも。







イメージ 1
これが 9月 5日、わずか5日前の写真です。
購入から2日だったと思います。
購入日前後は天気が悪かったか、忙しかったかで写真がありません。








イメージ 9
うちに来た時のイメージ









イメージ 2
9月 8日、この日は苦しそうな態勢でした。(笑)








イメージ 3
そして、本日 9月 10日。
重量感もアリアリ、プラス色が鮮やかな黄緑になりました。







イメージ 4







イメージ 5







イメージ 7







イメージ 8
黒やオレンジの柄がクッキリなのと、スウェードのような質感で、
若干エアジョーダンなどのバスケットシューズに、意匠が類似するような 







今日は撮影しやすい位置に居てくれて、ポーズも時々変えてくれたので、撮りやすかったです。

昨日は葉の奥の方に入っていて、全然撮れませんでした。

しかし、人工的に動かしてしまうと、本来の姿ではないように思うので、虫の方は

気ままにやっていてもらって、私は撮影したいと思います。


・・・・・ 必然的に、動かない虫の写真の方が多くなりますね、こういうポリシーだと。  







イメージ 6
それ食べるの、カエル君?







ともあれ、人間はキアゲハがサナギになるのを待って、パセリを食べようと思います。(笑)

葉が残っていなくても、ほっておけばまた出て来るのが、パセリのいいところです。 








↑↑↑
ランキング参加中です。
よろしかったら、一票をお願いいたします!



※ いちいちブログ村のランキングページへ飛ばされて、非常に面倒ですので、
お時間がある時だけお願いいたします。 (^ − ^)/


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事