バイブレント昆虫写真

近隣に住む昆虫たちの、造形や色彩の美しさを紹介できるような、写真を撮りたいと思っています。

全体表示

[ リスト ]

2012年 初夏  実家で撮影


個人測ですが、蝶よりも蜂の方が警戒心が薄いのか、近づいても逃げないという

傾向があります。 自分が強いと思って、安全マージンを短く取っているのか、

単に人間に無頓着なのかは分かりません。 

蝶はその点、近づくとすぐに飛び上がる体勢を作り、「あと少し近づいたら飛ぶぞ〜」

というポーズを取ります。







イメージ 2
2012/6/28







イメージ 1
2012/07/03
コハナバチでしょうか?  そもそも蜂でしょうか? (笑)







  この写真を撮った頃は、キャノンのイクシーデジタルを使っていたと思います。

サッカーの中田選手が CM をやってたヤツですね。 

黄色の花と、黒い鉢のコントラストがいいと思って、何回か同じ花の前に陣取って

虫を撮りました。 でも結局いいな〜と思ったのは2枚だったようで、他のデータは

見当たりません。



まあ、この頃は2ギガくらいのSDカードが主流で、要らないデータはどんどん捨てる

ようにしていたのでした。 節約!

今は8ギガ、10ギガくらいのカードなので、昔ほどデータ整理をしなくなりました。







↑↑↑
ランキング参加中です。
よろしかったら、一票をお願いいたします!



※ いちいちブログ村のランキングページへ飛ばされて、非常に面倒ですので、
お時間がある時だけお願いいたします。 (^ − ^)/



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事