バイブレント昆虫写真

近隣に住む昆虫たちの、造形や色彩の美しさを紹介できるような、写真を撮りたいと思っています。

全体表示

[ リスト ]

2013/08/02  実家 下の畑



この虫は大葉(青じそ) の葉に居たのですが、形はトンボのヤゴのようで、

しかし小さいです。 







イメージ 1
顔の横についている目に愛嬌があるような・・・・




イメージ 2
何かの虫の、脱皮前でしょうか?








名前が分かる方がいらっしゃいましたら、大へんお手数ですが、コメントへ

ご一報を、よろしくお願いいたします。

  ・・・・・・






↑↑↑
ランキング参加中です。
よろしかったら、一票をお願いいたします!



※ いちいちブログ村のランキングページへ飛ばされて、非常に面倒ですので、
お時間がある時だけお願いいたします。 (^ − ^)/



この記事に

閉じる コメント(2)

ヨコバイの仲間の幼虫だと思います。ツマグロオオヨコバイの幼虫っぽいような?

2017/9/12(火) 午前 9:26 [ 星谷 仁 ] 返信する

顔アイコン

ヨコバイでしたら、成虫も庭にいましたので、ありえると思います!
手がかりが無く、ネット検索しようもなかったので、助かりました。

どうもありがとうございました!

2017/9/12(火) 午後 1:39 [ 手ブレモン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事