バイブレント昆虫写真

近隣に住む昆虫たちの、造形や色彩の美しさを紹介できるような、写真を撮りたいと思っています。

全体表示

[ リスト ]

ベランダのパセリで放し飼いにしていた、キアゲハの幼虫が巣立ったのか、脱走した

のか、見当たらなくなってしまいました! 


  ・・・・・


お隣さんのベランダに、逃げ込んでいないといいですが、おじゃましているとヤバい

ですね。(笑)  ペットは可のマンションですが、デカいケムシがいきなりベランダに来たら、

大概の人間は震え上がると思います。 

見かけた方は、ご連絡をお願いいたします。 






イメージ 2
最期のツーショット写真。(昨日午前中)
二頭居たのに、昨日の午後見たら大きい方が居ない!
どこかでサナギになりかけていないかと、かなり探しましたがまだ見つかりません。








イメージ 1
小さい方はまだ元気な様子です。
しかしパセリの葉っぱの在庫が、心もとなくなって来ました。
新しいのを買う必要があるかも知れません。









* 自作漫画 *

パセリのプランターに飽きて、旅に出るキアゲハ君 


イメージ 3





イメージ 4

元気でやってね。








↑↑↑
ランキング参加中です。
よろしかったら、一票をお願いいたします!



※ いちいちブログ村のランキングページへ飛ばされて、非常に面倒ですので、
お時間がある時だけお願いいたします。 (^ − ^)/




この記事に

閉じる コメント(2)

ランダムより
放し飼い。外に餌はなかろうに。
隠れて蛹になるのかな。

2017/9/12(火) 午後 2:30 あおぞら 返信する

顔アイコン

そうですよね〜

幼虫はいろいろな種類の葉は食べないので、うちも他の花や木はありますが、
パセリから出る子はなく、安心して放し飼いにしておりました。

そう言えば昔から、畑で幼虫は見るのですが、サナギは見た事がないので、
どこかへ樹木でも探しに行くのかも知れません。

コメントありがとうございます!

2017/9/12(火) 午後 6:32 [ 手ブレモン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事