虫撮る人々

虫、クモ、その他小さな生き物を撮る人々の輪が広がるといいなと思う

最新記事

すべて表示

 春が来た春が来た。文京区小石川に春が来ました。  もう桜も散ったのに、今さら何が春だって、それはもちろんスプリング・エフェメラル、春の短い命のツマキチョウの恋の季節です。  こちらは♂です。羽の先が黄色い、つまり、ツマ黄の蝶 ...すべて表示すべて表示

 昆虫文学少女の新井麻由子ちゃんの今回のマレー半島旅の課題は、難易度が高いです。ジャングルの樹上に潜む擬態の天才コノハムシを、自力で見つけ出すというものなのです。老眼、乱視の虫記者には絶対不可能な課題ですね。  緑濃いジャングル。 ...すべて表示すべて表示

目覚めたオオムラサキ幼虫

2017/4/14(金) 午後 10:15

 いつの間にか、コートもセーターもいらない季節になりました。枯葉の中で、死んだようにかたまっていたオオムラサキの幼虫も、  気が付いたらエノキの若葉の上に進出していました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事