|
〜噂のグランフロント大阪に行って来ました(2013.6.30.)〜
〜Look in a fisheye The Grand Front of Umeda, Osaka:The eyes from over the top(2013.6.30.)〜
近頃噂のグランフロント大阪に行って来ました。
これまで、今年の早春より乗り始めた私の常用三輪自転車で撮影に出かけ、徐々に距離を伸ばしてきました。
近所で初試験撮影からはじまり、〜仁徳天皇百舌鳥耳原中陵(目線は上から)〜・〜魚眼で見る あべのハルカス(2013年5月4日)〜・〜魚眼で大阪城を見る:目線は上から①(2013年〜5月26日)〜そして今回は、大阪梅田のグランフロント大阪です。
「遠かった−っ、なにせシニア用の三輪自転車に、棒付きカメラを乗せてのサイクリングですから。」
オープン当初より大阪では連日大きく報道されていて、私も「どんなステキなところだろう。」と、期待して当日現地に立ちました。
ですが、結論から言うと、不愉快でした。
その理由については、明日のブログで記したいと思います。
注】 私にはショッピングや飲食店のレポートは出来ませんので、ご了承下さい。
カメラ:αNEX-5 レンズ:E16mm F2.8 SEL16F28+VCL-ECF1
広場側への階段降り位置から高さ約 8メートルの高さから撮影(2013.6.30)の午後4時過ぎ
直前ににわか雨が降ったので、広場側に向かう人はいつもより少ないのでしょう。それにしても、
オープン当初は知りませんが、その頃に比べれば、随分人数も落ち着いたのではないでしょうか?
|
全体表示
[ リスト ]





こんにちは!
魚眼レンズは、
近代的で巨大な角張った建物には非常に有効なのですね^^
2013/7/2(火) 午後 2:56 [ 湖池健彦 Essay ]
湖池健彦 aromaさん
こんばんは、超広角レンズの魚眼は、やはり大きな被写体に有効ですが、それは自然の風景にも有効だとおもいます。
真夏になったら涼しい場所(山間の自然)に出かけたくなると思います。たぶん。
2013/7/2(火) 午後 9:39 [ 上から目線 ]