|
〜九度山町ぶらり:道の駅 「柿の郷 くどやま」(和歌山県:2014.5.1.)〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!九度山町ぶらり編
少し前に私は、『オヤジブログは自由だ!九度山町ぶらり編』として、〜九度山町ぶらり:ちりめん倶楽部展示会場 〜をご紹介しました。
『九度山町ぶらり編』と名うった限りは、ちりめん倶楽部展示会場 だけに訪れたわけではないのですが、私自身の都合上、その他の取材内容については、まだご紹介していません。
いずれご紹介させて頂きますが、とりあえず、予告編としてこのページを記します。
とは言っても実はこのページは、『道の駅の駐車場 トーナメント』に参加のためだけに取材したものです。
道の駅 「柿の郷 くどやま」は、和歌山・九度山町の営林署跡地に4月26日、オープンしたばかり。
正に、ピッカピカの道の駅で、敷地は約9500平方メートルで、約1300平方メートルの建物と芝生の広場、大型遊具などがあります。駐車場は125台が駐車可能です。
九度山と言えば、やはり豊臣秀吉の死後、関ヶ原の戦いや大阪夏の陣、冬の陣で獅子奮迅の戦いを繰り広げ、徳川家康を心肝させた戦国武将 真田幸村が父とともに幽閉されていた土地柄として全国的にも有名です。みなさんも、真田庵の名はご存知でしょ。
あっ、そうそう、5月4日から真田祭りが現地で行われ、赤ぞなえの甲冑を着けた真田武者の行列(5月5日のみ)が練り歩きますよ。
画像としては、純粋にトーナメントの主旨に沿って、道の駅の駐車所だけの画像を以下にご紹介しました。
素直すぎるな、俺って。
柿の郷 九度山と車
バックの山々も美しいし、なんと広々とした駐車場でしょう。
手前の石板は、真田家の家紋をデザインしたものです。
街路樹のハナミズキが花盛りです。 |
全体表示
[ リスト ]




