|
〜驚きのフラワーポットツリーを発見〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!おもろいなぁ、大阪編
普段は堺市から和歌山県の橋本市に通勤している私ですが、昨日から今週いっぱいは普段とは全く逆方向の大阪府豊能郡能勢町へと通っています。
能勢町には希望ヶ丘という新興住宅地があるのですが、その地域の中の一軒でとても珍しい光景を目にしました。
なんと、広い住宅の周りには工事用足場材を骨組みとして無数のフラワーポット(植木鉢)・縫いぐるみなどが吊り下げられ、他にも風車(かざぐるま)・水車・星型などで飾られたまるでクリスマスツリーのような、大きくて不思議なモニュメントを目にしました。
その住宅は希望ヶ丘のメインとなる道路からは少し奥ばった場所に建っているのですが、その向い側の土地は更地なので、近くを通ったなら直ぐに目に入り、とても目立つ存在です。
シュールと言うか、面白いと言うか、ユニークと言うか、とにかく口では説明しきれません。
百聞は一見にしかずですので、以下の画像をご覧ください。
フラワーポットツリー全体像
これって強風が吹いても大丈夫なのでしょうか?
フラワーポットツリーの高さは、二階建ての住宅より高いです。
フラワーポットツリーの上部
どうです?二階建ての住宅を覆い隠すよにそそり立つフラワーポットツリーですが、鉢の植えつけられた植物はちゃんと生きてます。
このことから、こんなに高い位置に吊られた植木鉢にちゃっと水を与えているのだろうと想像がつきますよね。
三枚目の画像では、左側にクマの縫いぐるみも確認できますし、左側の穂先には、王様?や雪の結晶をかたどった飾りも。
初めて目にしたなら、「何じゃこりゃーっ」って思わず言ってしまいそうでしょ。
次回では、部分部分をアップ画像でご紹介します。
|
全体表示
[ リスト ]






こんにちは〜ご無沙汰しています。
驚きました(@@)…もしかしてクリスマスには電飾で光るのを想像してしまいました。
こちらでは物干し台に洗濯ものではなく、ラン?の鉢植えがびっしりと並んでぶら下がっているお宅は見かけたことがありますが、これはもう「珍百景」のレベルではないかと…いやはや驚きました。
2014/9/19(金) 午後 2:36
カビさん
お久しぶりです。
めっきり麦茶が飲みづらくなり、玄米茶が美味しく飲めるようになりましたね。
お元気でしたか?
世の中には色んな人がいて、色んな主張を人知れず表現している中の1例ですね。
このツリーは。
2014/9/19(金) 午後 8:59 [ 上から目線 ]