|
〜真田まつり(2015):『スタジオぽこ・あ・ぽこ』によるタップダンス〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!和歌山編
先にご紹介したように、平成27年度 真田まつり2日目の一番目のプログラムは、
kudoyama Live(和歌山県出身アーティスト出演)でした。
そしてその後の二番目のプログラムは、
ダンスパホーマンス(地元ダンス教室のメンバーなどによる)でした。
私たちの世代ではごくごく一部の人しかやっていなかったダンスも、昨今はダンスパホーマンスが本当に広く日本に浸透しましたね。
なので全国大会があるジャンルのダンスはとってもレベルが高くて、でも私のようにダンスにかかわっていない者からすれば、テレビで見るようなハイレベルのダンスしか見ていないので、そのパホーマンスの一つ一つがどれほど難しいのかも知らない癖に目ばかりが肥えていて、全国レベルに目はならされています。
ためにこうした地元の活動には厳しい見方をしてしまいがちですが、今回ご紹介する、音楽に合わせたタップダンスは中々見応えもたったのではないかと、私は思います。
特に2曲目のダンスは一般受けすのではないかと。
でも各メンバーは等間隔で並んで、とか、撮影も下手くそだな!なんてそんな細かいことを言っちゃだめですよ。
ではダンスパホーマンスの二組目をご覧ください。
ちなみに、二曲目のダンスの最初のポーズは、カルメンのポーズではないでしょうか。
『スタジオぽこ・あ・ぽこ』によるタップダンス
|
全体表示
[ リスト ]






