|
〜我が家から見る光景:暑くて蒼い蒼い抜けるような空の一日〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!和歌山編
今日は暑くて暑くて、抜けるような蒼い蒼い空の一日でした。
台風12号が九州の佐世保に上陸したことなど、全くの異世界の出来事だったかのように。
紀ノ川は梅雨が明けて水量は減ったものの、その流れの色は未だに増水による濁りを残し、それがまた美しい色合いです。
ふと西のそらに目をやると、白昼に流れる白い流星のように、白い飛行機雲がまるで蒼いボードに白墨で強く線を描いたような一筋の短いラインが浮かんでいました。
どこかへ出かければ良かったのですが、結局どこへも出かけませんでした。
良かったのか悪かったのか、それすらも判断しかねる暑くて蒼い光景は、今や漆黒の中に沈んでしまいました。
夕暮れの光景は、いつも私を楽しませてくれる様々な雲の姿も殆ど無く、それでも何時にない淡い不思議なパステル色を見せてくれました。
そんな景色の目撃者となれたのだから、どこにも出来なかったことは、まんざら悪い事ではなかったのかもしれない。
結論としては、そう思える一日でした。
広いぞ、和歌山の空! 台風11号による増水時の様子が嘘のよう
蒼の天球も意外に面白い
あれは白昼の流星か?バカな!飛行機雲に決まっている。 和歌山の河南道沿いの眺めは風光明媚
淡いパステルカラーの夕暮れ |
全体表示
[ リスト ]







あれを見ろ、鳥か?飛行機か?いや!スーパーマンだ!!^^
2015/7/26(日) 午後 10:47
トビトビ さん
あれは、えーっと、ドローンか、整備不良のセスナか?なんていう時代ですね。
2015/7/27(月) 午前 5:12 [ 上から目線 ]