|
〜ロジャーズ杯の錦織選手:より強くなって復帰してくれたのは嬉しいけど〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!テニス ロジャーズ杯 編
今日は、お盆休み3日目にして、ようやくブラリと出かけてみようと思っていたのですが、結局出かけたのは午後からでした。
なぜか?おわかりですよね。
答えはテニスの錦織圭選手が、前大会に引き続き、絶好調だからです。
つまり、今日の準々決勝を見ていたら、出発が遅くなったというのが真相です。
ま近にせまった全米オープンに万全を期して、「今回は英気を養うために欠場すればよいのに。」と、テニスに詳しくない にわかテニスファンは思いがちです。
私も知らなかったのですが、ランキング上位の選手は、理由もなくメジャー大会前のトーナメントをみだりに欠場することは許されないらしいですよ。
ところでモントリオール(カナダ)で行われているロジャーズ・カップ準々決勝の今日の試合、凄かったですよね。
錦織選手にとって過去に一度も勝ったことがなく、ランキング1位にもなったことのあるあのビッグ4の一人:ナダルに対して、ストレート勝ち。
今が好調のピークではないかと思える圧巻の試合でした。
私としては、もう今大会の快進撃はここまでにして、全米オープンに備えてほしいと思うのですが、錦織選手にとっては常にベストを尽くしてこそメジャー大会の勝利につながると考えているのでしょうね。
思えば、ウィンブルドンでの負傷から復帰直後の体で前大会で優勝し、今大会も準決勝進出です。
錦織最新ニュース速報 - ニュース情報 (AFP=時事))によれば、
試合後のインタビューの中で、。「4強に入れたことはうれしいけど、ここから」と語ったそうです。
つまり、3強の一人となることが現在の彼の信念だということです。
男だねーっ。彼の信念は現在の顔つきにも出て、
日に日に引き締まったいい男の顔になっていることが、ハッキリと見てとることができます。
つぎの準決勝はランキング3位のアンディ・マリー選手です。直近の上位選手と当たる今回の対戦運は、錦織選手にとっては幸運と言っていいのかもしれません。
ですがこのたびは次回も勝ってほしい。とは言いませんよ。
前記したように全米オープンでの大活躍を期待する者としては。
鋭いファーストサーブとリターンエースの多かった今日の錦織選手
|
未来
[ リスト ]





