|
〜真田丸:人質だったきりは、信繁に救出されたてん末を梅に自慢して〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!真田丸編
北条軍が旧武田領に進軍を開始したため、これを迎え撃つ滝川一益は、真田昌幸が裏切らないようにと真田家のババ様:とりを人質として差した際、信繁の幼なじみ:きりもババ様の世話係として同行しました。
つまりきりととりは、滝川一益により捕らわれの身となったのです。
その上で滝川軍は、北条軍と神流川の戦いにおいて激突します。
詳細はこちら↓
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- テレビ番組







この回でしょうか。確か、信繁がキリを怒鳴りつける場面がありましたね(笑)。堺雅人さんの魅力の演技は一見ポーカーフェイスですが、急に怒ると結構怖い面がある所ですね。
2016/3/3(木) 午前 3:48 [ kojimanikko ]
kojimanikkoさん
そうですね。堺雅人さんは本当に演技派の素晴らし俳優ですよね。
ごめんなさい。第8回放送は『調略』でしたので訂正しました。
何で知ったっけ、堺雅人さんの役が刑事でありなら裏の顔のある役をやっていたドラマは?
それは面白く見ていたのですが、新垣結衣さんと共演していたリーガースハイも殆どみていません。 削除
堺雅人さんについてはうまい俳優で、嫌いというのでは無いですが、彼のトレードマークとも言える独特の笑い顔が、なぜか私は苦手なようです。
2016/3/3(木) 午後 8:39 [ 上から目線 ]
つまり私は真田幸村に対する固定したイメージがあり、それが堺雅人さんには適役だとはどうしても思えないのです。
なので、今回のドラマは、NHKが本気で視聴率を狙い、三谷幸喜さんに脚本を託した真田幸村は、どう描かれるのかに括目しています。
例えば私にはバツなドラマが、今の視聴者にはむしろグッドなのかどうかについても知りたくて。
もちろんその逆の場合もありますよ、
2016/3/3(木) 午後 8:52 [ 上から目線 ]