|
〜真田丸:『大河ドラマ真田丸』の序盤を見て(3)真田太平記と女性陣の違い〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!真田丸編
〜真田丸:『NHK大河ドラマ 真田丸』の序盤を見て(2)真田太平記との違い〜では、「1980年代に放送された 『真田太平記』は、時代考証をかなりしっかりとした真面目な戦国時代劇でした。 浮足立った年代だったからこそ、地に足を付けたドラマがかえって受け入れられたのでしょう。 」とご紹介しました。
そんな風に言ってしまうと、『NHK大河ドラマ真田丸』がデタラメなドラマのように聞こえるでしょうが、そんなことはありませんね。
ただその演出が、あまりにも現代的に過ぎるといったところでしょうか。
詳細はこちら↓
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組






はじめまして。検索から来ました。真田太平記、見たことがないですが。面白そうですね。
2016/3/19(土) 午前 10:58
> コトノハ★美優さん
はじめまして、そうですね、真田太平記は、真田丸と違ってシリアスなどらまですので、コミカルな面白さはないですが本当に戦国時代劇が好きなら面白いとおもいます。多少暗いイメージを持たれるかもしれませんが、今と昔の草刈正雄さんを見比べるのも楽しいかも。
2016/3/19(土) 午後 8:57 [ 上から目線 ]
真田太平記はシリアスなドラマなのですね!?真田昌幸は確か丹波哲郎さんでしたよね?草刈正雄さんが信繁ですか?
YouTubeで小松姫と信幸の出会いのシーンは見れました。顔を扇子で一人一人品定め(笑)
2016/3/19(土) 午後 9:50
> コトノハ★美優さん
そうです。今では違和感なく日本人顔の草刈さんですが、真田太平記の時は、正にハーフの甘い顔立ちですよ。
2016/3/19(土) 午後 10:24 [ 上から目線 ]