|
〜真田丸:天真爛漫な茶々は竹内結子にピッタリ。が、後に鉄の淀殿として・・・〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!真田丸編
今回の『NHK大河ドラマ 真田丸』第14回放送『大坂』では、上杉景勝、直江兼続、真田信繁、きりらの一行が大坂城に到着し、2日目の謁見でようやく豊臣秀吉との目通りを許された?おり、信繁は景勝に同行することを石田三成により「お主はここで控えておれ。」と差し止められ、控えの間に取り残される羽目になります。
・・・・・
天真爛漫な茶々は、竹内結子さんにピッタリの役だとは思いましたが、この後彼女は、秀吉亡き後、大阪城内を統べる鉄の女:淀殿として登場するのかと思うと何だか・・・・・・です。
詳細はこちら↓
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組








今回の淀殿はいままでの淀殿と違い、天真爛漫ですね!?可愛いらしいですが、松とキャラが被ってしまいます。
ですが、今後どのように変貌するのか楽しみです。
2016/4/13(水) 午後 3:53
> コトノハ★美優さん
私の印象では、淀殿の幼少期:茶々は天真爛漫、淀殿となってからは鉄の女。と認識しています。
というより、茶々は天真爛漫を装ってはいるものの、実は芯の通った本性を隠している。というのが彼女の実像とし描かれるのではないでしょうか。
その点、信繁の姉:松は、天然キャラですよね。だからチャラは被らない気がします。
アニメの『信長協奏曲』では茶々だけではなく、その母:お市も天真爛漫でしたね。小さな茶々が超可愛くて。
2016/4/13(水) 午後 5:19 [ 上から目線 ]
> コトノハ★美優さん
あっ、そうそう、言い忘れましたが、松は恐らく、記憶を失って後からは、単なる天然キャラではなくなる気がしています。
私は。
2016/4/13(水) 午後 5:58 [ 上から目線 ]