|
〜議員定数増加は、穴見議員や麻生大臣の如き類と国費の浪費を増やすだけ〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!国会議員問題編
国費の赤字が雪だるま式に増え続ける中、今正に安倍首相は、国会の会期延長をしてまで、国会議員の定数を増やす法案を通そうとしています。
なぜ?選挙における一票の重みの格差を是正するため?
それなら地方議員数を1人増やす代わりに大都市の定数を減らす(例えば東京・大阪・名古屋の議員数を一人ずつ減らすとか、全国区での比例代表の与党議員と野党全体での中から議員を1人ずつ減らす。)などの案を講じるべきものを、同士である国会議員の既得権益を損なわないためにそれをせず、国民の経済的不利益は増すばかりです。
これでいいのか?日本!
それでなくとも北朝鮮の非核化にかかる費用という名目の出費をスタンドプレイばかりのトランプ大統領により勝手に押し付けられているというのに。
サッカーワルードカップでの日本の勝利に浮かれるのもいいですが、
それがために上記のようなコクゾウムシのごとき(米びつなどにいつのまにか発生し、穀物を食い荒らす虫、転じて国費を食い荒らすヤカラ)穴見陽一議員(喫煙による害の参考となる証言を求められた肺ガン患者を証言中に数度に渡って「いい加減にしろ!」とヤジった奴)や、大臣としての資質に著しく欠ける失言?いいえ、本音をこりることなく繰り返す麻生太郎大臣のごとき国会議員が大手を振ってまかり通る世の中を私達は見過ごしてはいけません。
もちろん加計学園問題をうやむやに否定する加計孝太郎理事長による突然の地元での身勝手記者会見を許す安倍首相もまたコクゾウムシの類です。
ちなみに麻生大臣は自身の派閥議員を前にして、サッカーワールドカップの試合になぞらえて、「ロスタイム(国会の会期延長期間中のこと)に失点をしないように。」と叱咤激励していましたよね。
その報道を見て私は、思わずテレビ画面に向かって「ロスタイム中に大失点を真っ先に連発するのはあんたや!!」と突っ込んでしまいました(生まれながらの大阪人だけに)。
そしてお笑いタレントの友近さんならこう突っ込むでしょう、「バカ言ってるよ。」と。
私の発言は過激すぎますか?
そう思えるあなたは、きっとファミリーレストランのジョイフルに、家族そろってお食事をなさる方なのかな?
そう、「未来に夢と安心を」を掲げる穴見陽一議員とその婦人が代表取締役のレストランだからと。
もちろん、タバコを吸う事も、ジョイフルでお食事をする事も、それは・・・・それはそれで構わないいんですよ、個人の自由ですから。
ですが・・・・・・・ちょっと考えてみてね。
人でなしヤジの穴見議員のページには
こんなキャッチフレーズと笑顔が、恥ずかし気もなく
しかもお詫びも『私が「いい加減にろ」といったヤジを飛ばしたという報道がありました。』
と、全くの他人事。あんたが事実ヤジを飛ばしたというのに。
これって「俺ってこんな奴、悪いか!?」みたいな?
うっわぁー 恥かしい!穴を見つけたら入りたい。!!
笑えよ!すまんのう!
|
全体表示
[ リスト ]








