|
〜真田まつり(2015):浦部陽介ライブ(和歌山県九度山町)〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!和歌山編
地元和歌山県橋本市〜九度山近辺の出身アーティストの3番手は浦部陽介さんです。
昨年のこの真田まつりでは、「本当に地元に根ざした活動をされているシンガーソングライターさんだなー。」と思っただけで、彼の光る一面を知ることはありませんでした。
ところが今年の彼の歌う姿と地元の仲間たちの掛け声のやり取りや、柿色のタオルをクルクル回して応援する様子を見て、本当に愛されている方なんだなーっということを実感しました。
(一言:なぜ応援するためのタオルが柿色なのかと言うと、「かき柿、柿は和歌山!」だからです。)
「頑張れーっ、あほーっ。」などという掛け声に対して、
「あほって言うな!」を連発する彼に、私も心が暖かくなりました。
「なんだ、光るものがあるじゃない。その愛すべきキャラクターを武器に、メジャーを目指してほしいなぁ。」と。
仮にメジャーになれなかったとしても、彼には彼を応援してくれるたくさんの地元の仲間が宝物です。
地元の応援団は、良きに付け、悪しきにつけ、ずっと彼を応援してくれることでしょう。
黄色い声援も多かったので、女性にも人気者のようでしたしね。
浦部陽介ライブ(僕を育てた町・柿食いもてロックンロール)in真田まつり
浦部陽介ライブ(転がり転がる)in真田まつり |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
〜真田まつり(2015):岡本愛美ライブ(和歌山県九度山町)〜
サブタイトル:オヤジブログは自由だ!和歌山編
昨日(5月5日)は、和歌山県の九度山町で毎年開催されている『真田まつり』の2日目に行ってきました。
言うまでも無く、九度山町は、戦国武将:真田雪村とその父:昌幸が幽閉されていた真田庵のある町です。
去年はじめて行ったこの祭りは、予報ではあいにくの雨でしたが、当日になってみると、午後3時まで雨が降ることは無く、無事に開催されました。
おかげで去年は人数も少なく、開催関係者には残念なことでしたが、私的にはじっくりと撮影することができました。
ところが、今年は文句ない晴天で、おまけにNHK大河ドラマ『真田丸』の放映が決定したこともあり、大変な賑わい。撮影はしずらいは、動画撮影は不慣れやらで動画撮影でいくつか失敗してしまいました。
そんな中、『真田まつり』2日目の最初のプログラムとして行われたのが、地元和歌山出身のアーティストによるライブショーで、3組の歌手が参加されました。
岡本愛美(おかもとえみ)さんは、その2人目に登場し、3曲を熱唱しました。
去年の『真田まつり』に続く参加ですが、残念ながら私のミスで、ここにご紹介できるのは2曲だけです。
ですがどれもみないい曲で、彼女がアーティスト活動にどれほど頑張っているかが伺えます。
私的には、『笑顔になれる』という曲がとっても気に入りました。
皆さんも応援してください。
実は私、現在は大阪府堺市に在住していているのですが、今月5月中に和歌山県橋本市学文路に引越します。
なので九度山も地元と言っていいでしょう。
今後は和歌山県出身のアーティストを応援して行きたいです。
岡本愛美ライブ(緑の瞳の手帳)in真田まつり
岡本愛美ライブ(笑顔になれる)in真田まつり |

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン
全1ページ
[1]





