|
このところ何故か出張中トラブル続き・・・
先週の日曜日・・・
シカゴ経由でのデトロイト行きだった。
明るいうちに現地についてゆっくりしたいと朝一の飛行機をゲット!
ちょっと遅れたけど、余裕で着くだろうと思っていたら、なんと!
Too Lateと出てしまった!(* ̄□ ̄*;
ちょっと早いんでないかい?と思いつつも、取り敢えず、中に入ればなんとかなる時間だと、次の便のWait List入りし、ゲートにGO!
案の定、ちょうとBoarding中で。間に合った〜と再度予約の変更を申し出るも、荷物を次の便にチェックイン済みだから、変更出来ないと・・・
一旦家に帰って一眠り。
次の便へ搭乗のため空港に行くが、シカゴ行きも、シカゴからのデトロイト行きもWaitingの為、本当に乗れるかギリギリまでわからず、ドキドキしながらゲートの前で名前呼ばれるのを待つこと2回・・・
何とか無事に目的の便に乗ることが出来たが、デトロイトに着いたのが、夜の11時半(現地時間)。
目的地は更に空港から車で40分・・・
先週の木曜日・・・
色々あって、当初の予定より1日延ばして帰宅の途に。
空港で自動チェックインするも、出てきたBoarding Passには(実はBoarding パスでもなかったのだが)
席は書かれておらず。席はゲートで確認しろとなっている。
何だか、(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・
取り敢えずゲートに行ってみるのだが、今回は余裕を持って空港に到着しているので、まだ係員がゲートに表れていない。
ゲートのすぐそばの椅子に陣取って仕事をしつつ係員が来たら即Boarding Passをゲットしようと心に誓うのだが・・・
何やら険しい顔をしながら一目散にカウンターに向かう。
そしてマイクを手に・・・
『デトロイト行きの飛行機は、定員に対し20名程多めに予約が入っており・・・』
Boarding Passもらおうと係員到着とともにカウンターの前に並んでいた俺は『Boarding Passくれ!』というものの、この時点でBoarding Passを持っていないということは、オーバーブッキングとなっている20人の中に入っているというわけで貰えるわけもなく・・・
係員のおばちゃんは『私に任せて!』みたいなこといって、ボランティアを募り席の調整に入るのであった。
が・・・
出発の時間を過ぎても、まだカウンターの前には長蛇の列が。どうやら全てがボランティアではなさそうだ。飛行機に乗り込んでいく人もいる・・・
カウンターではおばちゃんが、『あと4人!』とかいいながら端末を叩いている・・・
心配顔の若いインド人?がカウンターのおばちゃんにピタリと張り付いて自分の名前が呼ばれるのを待っている。
が・・・
おばちゃんが『あと1人!』と言ったのが最後・・・
結局そのインド人は乗ることができなかったのでした・・・
結局あと1人じゃなく2人が乗れなかったのが正解で、後はこの始末をUAがどうつけるのか?ってことになったわけです。
俺の場合は、次のシカゴ行きの便のWait ListのTopに入れてくれるということと、シカゴからの便はFirst Classにアップグレードするってことで手を打つことにしました。シカゴ行きに乗れなければ、デンバー経由で帰るということに。
実は、シカゴからの便は元々予約していた便と同じだったのでシカゴでの待ち時間の分、デトロイトですったもんだしたと思えばあまり影響はなかったのでした。
案の定次のシカゴ行きの便でもボランティアを募っていましたが、俺を含めて3人は無事に乗ることができ、俺はシカゴからFirst Classで帰路についたのでした。(^◇^)
そして今日
セントルイス行き、サンノゼからの直行便がなかった為今日はサンフランシスコからのフライトをゲット!
掲示板をみると、ON TIMEだ!(*^▽^*)
ゲートに飛行機が到着。
今日は何事もなかったな〜と思ったら・・・
アナウンスが・・・
『機材の交換をしなければならないので・・・』
何やら機体にトラブルがあったらしい・・・
元々このフライトは夕方の6時10分セントルイス着の為、ここから別の都市に乗り継ぐ人もかなりいたらしく、カウンターは大混雑。
俺は目的地がセントルイス空港から更に車で2時間半かかるところであり、出来れば乗継してでも早くつける便があるのであれば、別の便を使いたいところなのだが・・・
並んでるし・・・
今日中に着けばいい予定だし・・・
でっ、4時間後のフライトで行くことに。
ホテルに着いたの現地時間の2時過ぎだよ・・・
この記事を最後まで読んでいただいた方は、お手数ですが、 ここ(文字をクリック)をクリックしていただけると嬉しいです。ヨロシク(^○^)/
|