☆昭和の名盤!アナログ日記☆

昭和の時代!ゲストブック☆沢田研二の世界♪「すべてはこの夜に」(1984.6)〜詞:曲/佐野元春/編:井上鑑。

全体表示

[ リスト ]

<曲目解説> 【B級カルトGS特集ぁ
1968(S43)年9月、シングル盤発売。
オリコン最高位65位 売上げ実売数0.9万枚。
作詞:針谷恵介/作曲:原田正美/編曲:林 一/唄:ポニーズ。 デビュー曲。
●1967年10月に結成されたGS。このデビュー曲はメンバーの作曲によるオリジナル・ナンバー。
メルヘンチックな他愛無い歌謡曲だったが、当時ヤマハの宣伝キャラに起用されたりデビュー曲が雑誌でも頻繁に紹介されていた効果もありオリコン65位を記録する小ヒットとなった。68年10月来日したモンキーズ日本公演の前座も務める。当時、初めて彼らをTVで観た時の印象は「なんと生ヌルイGS」。しかし何故か嫌いにもなれなかったGSだった。解散後、メンバーの原田正美は森田公一とトップギャランへ加入。
☆☆☆黄金の60年代!栄光の70年代!☆☆☆
☆昭和の名盤!アナログ日記☆
歌謡曲・ロック・ポップス・からグループサウンズ・フォーク・A級B級アイドルまで
http://groupsound.cocolog-nifty.com/jpg/jpg24.JPG
今日の一曲 ♪「ブルー・エンジェル」(1968)/ポニーズ
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/080/00/N000/000/000/124278730421116320677_00-top373.mp3 (analog record upの為noiseご了承下さい。)

★1960年代〜70年代の隠れた名曲から大ヒット曲まで★




☆☆☆ポニーズ☆☆☆
「今日の一曲」初登場。


http://groupsound.cocolog-nifty.com/jpg/julie24.JPG ☆沢田研二の世界☆ ジュリーのアルバム曲を 不定期更新で流しています宜しかったらどうぞ! 『試聴はこちらから』

☆昭和の名盤!アナログ日記☆では、より多くの方に閲覧して頂けますように、
以下の音楽ブログ内サブカテゴリー「懐メロ邦楽」「思い出の曲」「GS」のランキングに参加しております。
想い出が蘇えった方、懐かしんでいただけた方はクリック宜しくお願いいたします。
↓↓ブログ人気ランキング参加中です〜。
★ブログ人気ランキング
↑↑ご訪問の際にポチッと押していただくと嬉しいです〜。



この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

<曲目解説> 【B級カルトGS特集ぁ
1968(S43)年9月、シングル盤発売。
オリコン最高位65位 売上げ実売数0.9万枚。
作詞:針谷恵介/作曲:原田正美/編曲:林 一/唄:ザ・ポニーズ。 デビュー曲。
●1967年10月に結成されたGS。このデビュー曲はメンバーの作曲によるオリジナル・ナンバー。メルヘンチックな他愛無い歌謡曲だったが、当時ヤマハの宣伝キャラに起用されたりデビュー曲が雑誌でも頻繁に紹介されていた効果もありオリコン65位を記録する小ヒットとなった。68年10月来日したモンキーズ日本公演の前座も務める。当時、初めて彼らをTVで観た時の印象は「なんと生ヌルイGS」。しかし何故か嫌いにもなれなかったGSだった。解散後、メンバーの原田正美は森田公一とトップギャランへ加入。

2009/5/20(水) 午後 5:56 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

いい曲であります。チャートインにいたる経緯を教えてくださってありがたく思う次第でありますよ。 非常に親しみの持てる唄と楽器のお兄さんたちだったのでしょう。なんだか微笑ましいですねえ(^o^) 曲はGSとして及第点。 キャラクターも良し。
あとはちょっとの毒なんでしょうけどね。無理しない無理しない(笑)。 削除

2009/5/20(水) 午後 8:09 [ ひでかず ] 返信する

顔アイコン

ひでかずさん/仰る通りだと思います。曲は及第点だと思いますが、あと少しの毒が足りない。このデビュー曲はTVで2〜3回は観ましたが、第2弾では何故か一回も観ることはありませんでした。

2009/5/22(金) 午前 9:37 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

いい歌ですね、フォークぽい爽やかな歌謡曲で好きなタイプです。
声もいい感じ。思わず口ずさみそうになった自分が怖いです。 削除

2009/5/25(月) 午前 0:37 [ 昭和歌謡 ] 返信する

顔アイコン

昭和歌謡さん/なかなかいい曲でありましょ。
口ずさんで下さい(笑)

2009/5/25(月) 午前 10:34 ★アナログ日記★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事