☆昭和の名盤!アナログ日記☆

昭和の時代!ゲストブック☆沢田研二の世界♪「すべてはこの夜に」(1984.6)〜詞:曲/佐野元春/編:井上鑑。

全体表示

[ リスト ]

☆☆☆黄金の60年代!栄光の70年代!☆☆☆
☆☆☆昭和の名盤!アナログ日記☆☆☆

イメージ 1

☆ザ・タイガース☆
「沢田研二/岸部おさみ/森本太郎/瞳みのる/加橋かつみ/岸部シロー」

2枚組DVD8月12日発売決定!
ザ・タイガース LEGEND 伝説のコンサート・セレクション(仮)


ザ・タイガース・ファンには嬉しいニュース!

当時のライヴ映像などが収録されたDVDが8月12日に発売されることが決定した。
2枚組で定価7800円、ファンは待ちに待った貴重なタイガースのライヴ映像140分。
詳しい内容はまだ明らかになっていないが、本当に楽しみだ!今から8月が待ち遠しい!


人気絶頂時のザ・タイガースの幻のライブ映像をDVD化!
1970年8月22日・田園コロシアムでのライブの模様をはじめ、数々の貴重な映像を収録した2枚組。

<収録内容>
田園コロシアムライブ(70年フジテレビ放送)、?ビューティフルコンサート(71年フジテレビ放送)、
?サヨナラ日劇ウェスタンカーニバル(81年フジテレビ放送)、?後楽園ライブ(68年未公開映像) の模様。





☆☆☆ザ・タイガース☆☆☆
「昭和の名盤」ファイルに登載、1枚選曲。
「今日の一曲」歌手別リストに登載、6曲収録↓。
                     
◆昭和の名盤!主観的厳選レコードVol File,No.1〜No.100/ファイル・リスト◆
◆昭和の名曲!60〜70年代・大ヒット曲〜マイナー曲まで/「今日の一曲」歌手別リスト◆



■60〜80年代の歌謡曲をお探しの方はこちらをどうぞ⇒「懐メロ邦楽」
■60〜80年代のポップスをお探しの方はこちらをどうぞ⇒「懐メロ洋楽」
☆沢田研二☆ ☆昭和30年代☆ ☆昭和40年代☆ ☆昭和50年代☆

http://groupsound.cocolog-nifty.com/jpg/julie24.JPG ☆沢田研二の世界☆ ジュリーのアルバム曲を 不定期更新で流しています宜しかったらどうぞ! 『試聴はこちらから』


☆昭和の名盤!アナログ日記☆では、より多くの方に閲覧して頂けますように、
以下の音楽ブログ内サブカテゴリー「懐メロ邦楽」「歌謡曲」「ポップス」のランキングに参加しております。
想い出が蘇えった方、懐かしんでいただけた方は↓クリック宜しくお願いいたします。
↓↓ブログ人気ランキング参加中です〜。
★ブログ人気ランキング
↑↑ご訪問の際にポチッと押していただくと嬉しいです〜。



この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

あら。水越恵子さんは懐かしの「8時の空」で、視聴者のリクエストに答えてタイガースの「僕のマリー」を唄ったことありましたね、ギターの弾き語りで。横には田中青児さんがいて。そうか熊本出身の彼女、タイガースファンか。その時は社員寮の先輩たちが皆僕がタイガースファンだということを認知していてみんな朝食の時間でこちらを伺いましたが照れ屋さんのボクは必死に知らんふりして耳だけ澄ませていました。=^ェ^= 削除

2009/6/13(土) 午後 7:36 [ ひでかず ] 返信する

お久しぶりです。
大変うれしいお知らせ、ありがとうございます!
ライブ盤を聴いているだけでステージの5人が見えているよう・・・でしたが、今度は本当にこの目で見られるんですね! とても楽しみです♪

2009/6/13(土) 午後 9:07 mami 返信する

顔アイコン

WINDさん/そうなのでありますよ、ファンだった者にはたまらない企画であります。
当時はビデオが無い時代でしたから本当に嬉しい話であります。

2009/6/14(日) 午前 8:25 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

ひでかずさん/本当のようであります(笑)嬉しいですね!
ただ問題は中身。コロシアム映像を始め、この企画自体ファンには贅沢な事なのですが、どうも大半を82年の同窓会コンサートのライヴ映像でお茶を濁すという噂もあります。できれば140分、当時の映像を使ってもらいたいものですね。
アポロンから解散コンサートのビデオが発売されていたという話は聞いたことがありますが、そんな商品はワタクシも見た事がありません。MTは出てました。しかし71年にTV放送された70分ほどの解散コンサートのビデオ映像は出回っておりますので、できればこれは省いて貰いたいというのが本音でもあります。今回のDVDはTV出演時の映像を沢山使ってほしいものです。

2009/6/14(日) 午前 8:38 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

kikuママ♪さん/これはジュリーやタイガース・ファンには本当に待ちに待った企画であります。
水越けいこさんもタイガースが好きだったのですね。彼女もその年代になるのですかぁ。
たぶんこのDVDはかなり売れると思いますよ(笑)。

2009/6/14(日) 午前 8:46 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

まみさん/当時からタイガースをお好きだったまみさんやワタクシにも本当に嬉しいニュースであります。映像といえば懐かし番組でたまに流れるものや映画しかありませんでしたが、GSでは初の試みではないでしょうか。これを機会にタイガースをはじめ、他のGSもビデオやフィルムを発掘してドンドン映像をDVD化してほしいものであります。

2009/6/14(日) 午前 9:10 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

>81〜82年の再結成映像でお茶を濁すかも
……複雑です心境は(笑)。実はわたし、再結成当時は仕事が大分前に書いた通り多忙でその頃の(とくに最後の日劇ウエスタンカーニバル)映像あまり観られなかったのです。それはそれで自分のものにしたいのですが…やはり今回は「コロシアム」「オール」(横文字で書くべきか)の映像を入れてほしいですよね? 削除

2009/6/15(月) 午後 1:07 [ ひでかず ] 返信する

顔アイコン

ひでかずさん/そうだったのですか。その復活時期にも機会を逃し、あまり観ていない方たちもいますものね。
コロシアムは確実なようですが、是非オールも収録して貰いたいものですね。

2009/6/15(月) 午後 6:04 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

いつも楽しく拝見させて頂いております。
僕は中学時代に同窓会でタイガースを知り、今でも大ファンです。
さて今回発売のDVDの内容はHMVのサイトによると、?田園コロシアムライブ(70年フジテレビ放送)、?ビューティフルコンサート(71年フジテレビ放送)、?サヨナラ日劇ウェスタンカーニバル(81年フジテレビ放送)、?後楽園ライブ(68年未公開映像) のようです。今から楽しみです。 削除

2009/6/16(火) 午前 8:04 [ 27年ロマンス ] 返信する

顔アイコン

27年ロマンスさん/これは詳細な情報を有難う御座います。早速、記事に追加させていただきます。
この4本が収録されるのですかぁ、140分ですので夫々がかなりカットされるというのは残念ですが贅沢は言えませんです(笑)
「コロシアム・ライヴ」では確かスポンサーに長門裕之が出演した「はごろも缶詰」のCMが流されていたような・・・。

2009/6/16(火) 午後 6:18 ★アナログ日記★ 返信する

アバター

初めまして!タイガースの曲って本当に良いですね!幼稚園の頃に9歳上の姉の影響でジュリーが好きになりました。最近またタイガースの曲を聴いているうちに懐かしくて今までジュリーのコンサートにも行ったことなかった私も行ってみたいと思うようになりこのDVDも買いたいと思うようになりました。今は姉よりも私の方がはまってます^^

2009/6/23(火) 午前 1:39 fmy 返信する

顔アイコン

fmyさん/初めまして。タイガースの曲は素晴しいと思います。ジュリーのコンサートにも是非足を運んで下さい、還暦になりましたがそれでもきっと素晴しいステージを魅せてくれると思います。
このタイガースのDVDは、ファンにはもうタマラナイ贈り物であります(笑)

2009/6/23(火) 午前 9:16 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

初めて書き込みさせていただきます、タカです!!
僕も、最初はDVDが発売されると聞いてうれしいと思っていたのですが、ドラムの瞳さんの件は解決したのか?というのが正直なところでした。で、二日くらい前に確認したらやはりそれがひっかかったのか発売中止の告知です。ある程度は覚悟できてましたが、やはりファンとしては悲しいですね…。 削除

2009/6/23(火) 午後 5:56 [ タカ ] 返信する

顔アイコン

タカさん/初めまして。
しかし、な、な、なんですと〜!!!!そんな殺生な話・・・・
楽しみにしていたのに残念でなりません。つかの間の糠喜びに終わってしまいました・・・ガックリです。
では、ピーとサリーたちが再会したという話も怪しいものかもしれませんね。

2009/6/24(水) 午後 2:20 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

おそ〜いレスで申し訳ございません。

先日、森本太郎さんご本人にこの件について伺った所、少なくともメンバーには、全くこの企画について連絡がなかったとの事でした。

おそらく、出版会社レベルで出た企画が、何らかの形でリークして先走りしてしまったのだろうとの事です。

将来的なDVD化の可能性については、「可能性はあるが、洋楽カヴァーが大半なので版権の問題もあり、ハードルが高い」そうです。

とはいえ、このまま埋もれさせておくにはもったいなさ過ぎる映像群、いずれ陽の目を見る日がくる事を願ってやみません・・・。

2012/11/21(水) 午後 0:18 [ bea**eshu*cam*ro79 ] 返信する

顔アイコン

bea**eshu*cam*ro79さん/これは詳細な情報を有難う御座います。
そうだったのですかぁ、メンバーが知らなかったとは驚きました。
なんとなくDVD化の可能性は低そうにも感じますが、
ファンとしては希望を持っていつまでも待ち続けたいですね。

2012/11/22(木) 午後 1:04 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

お久しぶりです!

先日3/22の銀座TACTでの森本タロー&SSライヴのステージMCで、太郎氏の口から、このDVDの件が再び具体化している事を匂わすような発言がありました。

「まだ何も決まってない」
「僕以外のメンバーはまだ知らない」

等と言っていましたが、大勢のファンの前で口にするという事は、それなりに話が進みつつあるとも取れますよね。

「いずれまたご報告を・・・」と言ってましたので、新しい発表があればお知らせしたいと思います。

2013/4/2(火) 午後 4:00 [ bea**eshu*cam*ro79 ] 返信する

bea**eshu*cam*ro79さん/こんばんは。これは嬉しい情報を有難う御座います。
やはり年末のタイガース再結成に向けて、DVD化は良い方向に進んでいると考えてよさそうですね。最近もTVで昔のヒットパレードの映像が使われたりしたので、雰囲気的には良い感じに進んでいるように思いますよね。新しい発表に期待しています。楽しみです。

2013/4/2(火) 午後 7:30 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

アナログさん、やっと難産だったDVDがBOXで発売決定ですよ昨日、届いた澤會のインフォにも載ってたので今度こそ✌「THE TIGERS DVD BOX」11/27限定発売予定(発売元/ユニバーサルミュージック)1968「後楽園コンサート」1970「田園コロシアム」1971「ビューティフルコンサート」等のライブにテレビ出演CM等、秘蔵映像が5枚のDVDに収録されたBOX SETだそうな(^^♪ 削除

2013/9/27(金) 午後 3:08 [ hiko ] 返信する

hikoさん/良かったですよね。決定は先日いただいたメッセージを読んで確信してました(笑)。
昔からのファンには懐かしく、当時を知らないファンには新鮮なタイガース映像。
嬉しい企画だと思います。楽しみですね。

2013/9/27(金) 午後 5:44 ★アナログ日記★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事