☆昭和の名盤!アナログ日記☆

昭和の時代!ゲストブック☆沢田研二の世界♪「すべてはこの夜に」(1984.6)〜詞:曲/佐野元春/編:井上鑑。

全体表示

[ リスト ]

☆☆☆黄金の60年代!栄光の70年代!☆☆☆
☆☆☆昭和の名盤!アナログ日記☆☆☆

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/VarietyH_SteelLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/fd3d6d7585f55db4e3e5118dedd1035f/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=
☆瞳みのる(ピー)☆
1971年1月24日・日本武道館「ザ・タイガース解散コンサート」


この8月12日にGSの王者「ザ・タイガース」のライヴ映像DVDが発売される事になった。

71年1月24日の解散コンサート・ライヴも収録される予定だが時間の関係上、大幅にカットされることは間違いないであろう。涙、涙の解散ライヴ・・各メンバーのソロ・パートはDVDに収録されるであろうか?

このコンサートを最後に芸能界を引退したピーこと「瞳みのる」
ハーマンズ・ハーミッツのナンバー「ヘンリー8世君」をソロで歌う彼のラスト・ステージを、DVD発売に先立ち映りは悪いですが一部少しだけお贈りしたいと思います。これは収録されるか?


↓ファン登録者さま限定となりますが、約5分間に及ぶピー最後のステージ映像「ヘンリー8世君」をどうぞ!
お気に入り登録限定⇒試聴別ロング・バージョン♪「ヘンリー8世君/瞳みのる」はこちらから


★ザ・タイガース★
「沢田研二/岸部おさみ/森本太郎/瞳みのる/加橋かつみ/岸部シロー」






☆☆☆ザ・タイガース☆☆☆
「昭和の名盤」ファイルに登載、1枚選曲。
「今日の一曲」歌手別リストに登載、6曲収録↓。
                     
◆昭和の名盤!主観的厳選レコードVol File,No.1〜No.100/ファイル・リスト◆
◆昭和の名曲!60〜70年代・大ヒット曲〜マイナー曲まで/「今日の一曲」歌手別リスト◆



■60〜80年代の歌謡曲をお探しの方はこちらをどうぞ⇒「懐メロ邦楽」
■60〜80年代のポップスをお探しの方はこちらをどうぞ⇒「懐メロ洋楽」
☆沢田研二☆ ☆昭和30年代☆ ☆昭和40年代☆ ☆昭和50年代☆

http://groupsound.cocolog-nifty.com/jpg/julie24.JPG ☆沢田研二の世界☆ ジュリーのアルバム曲を 不定期更新で流しています宜しかったらどうぞ! 『試聴はこちらから』


☆昭和の名盤!アナログ日記☆では、より多くの方に閲覧して頂けますように、
以下の音楽ブログ内サブカテゴリー「懐メロ邦楽」「歌謡曲」「ポップス」のランキングに参加しております。
想い出が蘇えった方、懐かしんでいただけた方は↓クリック宜しくお願いいたします。
↓↓ブログ人気ランキング参加中です〜。
★ブログ人気ランキング
↑↑ご訪問の際にポチッと押していただくと嬉しいです〜。



この記事に

閉じる コメント(72)

顔アイコン

アナログ日記さま、バニーズが昨年復活した時に大石五郎まで参加したので、絶対にフルメンバーで・・・と願っていました。各グループがどんどん完全復活が難しくなってきています。ピ―の写真はいかがでしたか?他のメンバーと違い、メディア露出がなかった分、みなさん当事の姿が脳裏に焼きついたままだと思うので老眼メガネをかけて講演してる姿の写真を見て違和感を感じる人も多いでしょう。でも元気でいてくれたのは嬉しい限りです。と言ってもまだ60代・・・若い若い・・・これからですよね人生は。 削除

2010/9/29(水) 午後 2:01 [ とくがわ ひろみつ ] 返信する

顔アイコン

ひろみつさん/バニーズに大石悟郎も参加したのですか。ふ〜む、まだギターを弾けるのですね。そうですかぁしかし残念ですねぇ、復活できるGSが数少なくなってきましたですね。健在なのは・・タイガースにスパイダース、Wワンズ、オックス、Vシンガーズくらいになりましたね。
ピーの写真は違和感ありませんでしたよ。大丈夫、予想通り(笑)。オックス福井氏と岩田氏の間に写っているのは誰?まさか・・(笑)。

2010/9/29(水) 午後 5:53 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

横レス恐縮であります!
オックスの再結成に赤松愛さんは不参加!というのが「定説」になっていますが82年のスキー場における!GS大会には参加していたのですね!
赤松愛さんがオックスの再結成に参加したのはこの時が最初で最後だと思います!
この時だけ、赤松愛さんはなぜ再結成に参加したのか?
ミステリアスでありますね!
あと、奇跡のスリーショット写真(笑)の撮影場所が気になりますね!
奇跡といえば68年の大晦日に開催されたGS大会の映像が現存するとは「GS学界」(笑)に衝撃が走るビッグニュースでありますね!
まさに「国宝級のお宝」と言っても過言ではありませんね! 削除

2010/10/1(金) 午前 8:29 [ GSに一生を捧げる男 ] 返信する

顔アイコン

GSに一生を捧げる男さん/赤松愛は謎が多いタレントですね(笑)。
お宝の映像はまだまだ眠っているようです。某GS関連の番組などは20回放送分ほどの映像が残っているようですよ(笑)。これ以上は事情もあり言えませんが・・マニアの方は本当に熱心で凄いです。

2010/10/1(金) 午後 7:21 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

アナログ様、真の「お宝映像」は「流出」せずにマニアの手元で眠っているのでしょうね!
アナログ様のオックスの音源ではありませんが一度「流出」してしまうと際限がありませんものね!(苦笑)
さて映像といえば96年に大阪でリンド&リンダースが再結成した時の映像があるという話を聞いた事がありますが、アナログ様はご存知でしょうか? 削除

2010/10/2(土) 午前 5:30 [ GSに一生を捧げる男 ] 返信する

顔アイコン

GSに一生を捧げる男さん/どうなんでしょうね(笑)。当時の映像などは芸能人か裕福な家庭の者しか所有できないものでしたからね。マニア以前の手元に残っている可能性はあるでしょうね。
それらを後追いマニアたちは所有者を発見して熱心に口説き落として発掘するわけですから、大変な苦労と労力や経費が掛かる作業だということでもありますよね。後追いマニアにとってはお宝でも、リアルタイマーには単に思い入れのある大事な品物という感覚は多々あることですから、お互いの気持ちに託す兼合いも難しいところだとも思います。
リンドは加賀氏が亡くなるまでは、何度か再結成してライヴをしていたようでしたよ。近所の夏祭りなどにも出演したりしてましたからね、廃校跡とのグランドとかね(笑)。ファンだった人などは気軽に携帯でライヴの映像を録ったりしてたようでしたよ(笑)。

2010/10/2(土) 午前 11:40 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

アナログ様、こんばんは、ピーの映像をありがとうございます。ほんとに可愛いかった。感激です。これを来年、全部DVDで、売り出して、欲しい、フOテレビに眠らせておくのは、もったいないです。ピーのドラムの音は、他のグループと違っていたのを覚えています。

2010/10/2(土) 午後 10:45 [ ピーko ] 返信する

顔アイコン

ピーkoさん/本当ですね。一旦は発売中止となりましたが、来年はDVDをリリースして欲しいものです。あの当時、ピーは日本一人気のあったドラマーでしたね。ドラムの音も違ってましたか、さすがはピーであります(笑)。

2010/10/3(日) 午後 2:49 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

アナログ様、リンド&リンダースは関西では頻繁に「再結成」をしていたのですね!
東京でも実現して欲しかったですね!
加賀さんは毎年、7月に中野サンブラザに開催される「GS大会」に亡くなる直前の3年前に出演されました!
あの名曲「銀の鎖」を聴く事が出来て嬉しかったですね!
アナログ様、リンド&リンダースは関西では絶大な人気を誇ったというイメージがあるのですが、特に印象に残っているシーンとかありますか? 削除

2010/10/4(月) 午後 6:03 [ GSに一生を捧げる男 ] 返信する

顔アイコン

GSに一生を捧げる男さん/再結成というより、仲間同士が気楽に集まっていたという感じではないでしょうか。しかしさすがGSさんですね、きっちりと「銀の鎖」を聴きに行かれていたのですね(笑)。
絶大な人気!?それはチト大袈裟ではないですか(笑)。関東よりは人気があったという程度で、A級GSの人気には敵うワケがないでしょう(笑)。印象というかエピソードでは、当時ワタクシの先輩がいつも呑みに行っていたバーに、リンダースの加賀テツヤもよく呑みに来ていたのですが、毎回違うトビっきりのイイ女を必ず連れていたそうです。それは羨ましいほどのイイ女ばかりで、今でも先輩は酒を呑んだらその事をグチります。GSの加賀テツヤは大嫌いだった〜!なんてね(笑)。

2010/10/4(月) 午後 6:38 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

アナログ様、なるほど、仲間同士が気楽に集まるって演奏するっていい感じですよね!
「再結成」だと肩に力が入るって感じがしますものね!(笑)さて私が初めて「銀の鎖」のレコードジャケットを見た時にインバクトがあったのがべースの宇野山さんでした!(笑)
黒ぶちメガネをかけていてとてもGS
の人とは思えなかったのであります!
この宇野山さんは現在、餃子店を経営されているようですね!
この「銀の鎖」のB面の「恋にしびれて」を加賀さんはGSカーニバルで歌う予定だったようですが体調不良で断念されたという話が伝わってきました!
アナログ様の先輩が目撃され地団駄を踏んだ(笑)加賀テツヤさんと美女たちでありますが「(リンド&リンダースは)加賀テツヤの人気に負っていた」というフィリップスレコードの本城和治氏の証言を裏付けるナイスなエピソードでありますね!
加賀テツヤさんは「GSの鏡」であります!(笑) 削除

2010/10/5(火) 午前 5:40 [ GSに一生を捧げる男 ] 返信する

顔アイコン

GSに一生を捧げる男さん/こう云っては何ですが現在では少しは知られたGSですが、当時はリンド&リンダースなど一般的には全く無名に近いGSでありましたよ(笑)。「銀の鎖」すらファン以外は知ってる人のほうが少なかったGSです(笑)。俗に言うB級GSというヤツですよね。A級が再結成なら判りますがB級が再結成と宣言してもねぇ・・ピンとくる人が何人いるやらですよね(苦笑)。仰るように宇野山氏はインパクト大でありましたね、GSメンバーとは思えない風貌(笑)。
この先輩も、売れませんでしたがムード歌謡のレコードを2枚ほどリリースした元歌手なのです。女好きのイイ男で持てておりましたが、ところが加賀テツヤのモテップリには足元にも及ばず嫉妬しておりました(笑)。晩年の加賀テツヤは川に浮かべた船の上でバーを経営しておりました。近くですので、いつでも呑みに行けると思っていた矢先に亡くなってしまい残念です。

2010/10/5(火) 午後 1:28 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

こんにちは、お返事ありがとうございます。うーん、当時の女子は、お目当てのグループ以外興味なかったと思います。タイガースだけ好きです。

2010/10/7(木) 午前 10:38 [ ピーko ] 返信する

顔アイコン

ピーkoさん/そうですよね。女性ファンというのは一途というのか、お目当てのスターだけしか応援しないという傾向が強かったですよね。そのかわり、理由はどうあれ嫌いになるとバッサリ切ってしまうという怖いイメージが女性ファンにはありましたよ。これは現実の恋愛でも同じ事が言えるのかもしれませんね(笑)。

2010/10/7(木) 午後 1:14 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

(僕の生涯でこれが最後の舞台です)ピーは言いました。泣きながらテレビ画面に向かってカメラのシャッターを切ったっけ…もう二度とピーの姿を見れない ピーの声を聴けないと思った あの日から40年 ピーは戻って来ましたね。再結成した彼等を見たい気持ちと 伝説のままの若いタイガースを思い出に残したい気持ちとが半々で複雑な心境です。パソコンでならYouTubeで観れますね。私は彼等自身が決めたなら どちらでも良い…一生見守って行きたいです。 削除

2011/3/5(土) 午後 8:33 [ みこ ] 返信する

顔アイコン

みこさん/まずはピーの復活を喜びたいです。二度と目や耳にする事は無いと思っていたので嬉しい限りですよね。仰るようにワタクシも同じ心境です。しかしリアル世代ではない多くのファンの方々の思いもあり、やはりピーを含めた再結成はタイガース・ファンの悲願でありましょう。ここまでの希望や期待にワタクシも今年こそはと願っておりました。しかしそれも彼らが決める事でもあり、ファンは只只ついていくのみです。
これからも彼ら一人一人が新しく作り出す音楽を聴き続けていくつもりです。
応援していきましょうね。

2011/3/7(月) 午後 0:16 ★アナログ日記★ 返信する

ひろみつさん

「68年の大晦日に開催されたGS大会の映像」なんてものが入手されましたら 一つ宜しくお願いいたします

タイガースの復活 楽しみです

バニーズの井上正さん あのデッカイガタイの人がお亡くなりになったとは・・びっくりです 合掌

2011/3/30(水) 午後 3:34 杜夫=モリー nicemoriey 返信する

顔アイコン

みこさん/You Tubeですね。最近アップされたのかな?。削除はされてないのですね。
以前ワタクシもアップしたら、ものの1分ほどで即削除されましたよ(苦笑)。
You Tubeには頭にきたので、暫くのあいだ見ませんでした(笑)。

2011/3/30(水) 午後 7:03 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

杜夫=モリーさん/あの当時にビデオデッキを持つ人は、特別な金持ちしかいませんでしたよね。もし映像が残っていれば貴重ですね。
タイガースの復活は楽しみですが、どうも同窓会的なようになりそうですね。
バニーズの井上氏も亡くなり残念です。
元GS出身者は若くして亡くなる人が多いですねぇ。

2011/3/30(水) 午後 7:07 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

みこさん/あの白と黒の衣装時代はタイガース全盛期でもありカッコ良かったですね。
あの時代のタイガースのステージを見られたとは羨ましい限りです。
タローといえば作曲からギターにハーモニカにオルガンにドラムと、プレーヤーとしても多才ぶりを発揮して大活躍してましたね。
仰るように、5人揃ってザ・タイガース。至極よく判ります。1人でも欠ければ、それは同窓会でありタイガース擬きです。40年前のピーとメンバーとの確執は終結したというのに、今回は残念な結果となりました。
ワタクシもジュリー・ファンですが、まずはタイガースの大ファンからでもあります。
鉄人バンドのサポートでメンバーがゲストとしてのジュリーのソロコンも良いのですが、
しかし出来ることなら本来はサポートも無しでメンバー全員揃った純粋なタイガースだけのショーで見たいものです。期待も大きかっただけに、ワタクシもショックで残念でなりません。

2011/5/12(木) 午後 2:06 ★アナログ日記★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事