☆昭和の名盤!アナログ日記☆

昭和の時代!ゲストブック☆沢田研二の世界♪「すべてはこの夜に」(1984.6)〜詞:曲/佐野元春/編:井上鑑。

全体表示

[ リスト ]

☆☆☆黄金の60年代!栄光の70年代!☆☆☆
☆☆☆昭和の名盤!アナログ日記☆☆☆

イメージ 1

森本太郎(タロー) THE TIGERS1972

■もっと、懐メロを聴く■ ⇒《懐メロ邦楽》 
■もっと、GSを聴く■ ⇒《グループサウンズ》 

ザ・タイガース解散から約1年半経過した1972(昭和47)年の夏、
各メンバーたちの心境をインタビュー形式で纏め上げたものが一冊の本となり刊行された。
この記事は、その一部を転載したものであり、1972年当時に発表されたものである。


★こちらの記事はファン限定記事に変更いたしました★

お気に入り登録者様限定
お気に入り登録者さま限定⇒ 森本太郎(タロー) THE TIGERS1972





☆☆☆ザ・タイガース☆☆☆
「昭和の名盤」ファイル・リスト登載、1枚選曲歌手↓。
「今日の一曲」歌手別リストに登載、9曲収録↓


http://groupsound.cocolog-nifty.com/jpg/julie24.JPG ☆沢田研二の世界☆ ジュリーのアルバム曲を 不定期更新で流しています宜しかったらどうぞ! 『試聴はこちらから』


☆昭和の名盤!アナログ日記☆では、より多くの方に閲覧して頂けますように、
以下の音楽ブログ内サブカテゴリー「懐メロ邦楽」「歌謡曲」「ポップス」のランキングに参加しております。
想い出が蘇えった方、懐かしんでいただけた方は↓クリック宜しくお願いいたします。
↓↓ブログ人気ランキング参加中です〜。
★ブログ人気ランキング
↑↑ご訪問の際にポチッと押していただくと嬉しいです〜。


この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

***さん/素晴らしい想い出話、有難う御座います。感激しました。
懸念されておられる事は大丈夫であります。内緒コメはワタクシだけにしか見えませんので安心なさって下さいね。

2010/4/6(火) 午後 11:09 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

今日、名古屋で森本太郎さんのライブがあり知人が行きました。
タイガース再結成にふれ、来年の秋から本格的に活動・・・と言ってたそうです。ピーは今、また中国に旅行へ行ってるそうです・・中国が好きなんですね。

2010/5/5(水) 午前 0:33 [ 徳川ひろみつ ] 返信する

顔アイコン

ひろみつさん/どうも、そうらしいですね。友だち登録している方もライヴに行かれたようで、早速その情報を知らせてくださいました。
あと1年と数ヶ月の辛抱でありますね。何も問題が起こらず、実現しますように祈りたいです。

2010/5/5(水) 午後 5:55 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

TG語りが続いていますが、タローについても想い出した事がありましたので…

某局にいた頃の事です。
或る日、番組に来る試聴盤の整理をしてた時「おー!元気してる?」と私の横に座ってたディレクター。何、芸映?自分じゃなくてその子の宣伝?
宣材なら丁度、彼女が音出しのタイム測ってるから渡しといてよ
それがデビュー前の岩崎宏美チャンを連れて挨拶回り中のタローでした。

ピーの時はあんなに動揺し大泣きしたのに心の中で「わ〜タローだ」と感激したけど平静でした。
その後も何度か新曲だ新人だと局に来るタローと軽いお喋り位はしましたが、TGやピーの事は一切
口にしなかったし局の皆もジュリーのファンと思ってたのでタローもそう思ってたかも…

局を辞めてレコード会社に勤めた時、元トワエモアの芥川さんがいてタローと仲良かったらしく
何故か私に芸映の森本太郎に届け物をと言われて久しぶりに会えましたけど
今はたまに行くジュリーのライヴ会場でお見かけする程度。
私も声かけないので、それっきりです(^^♪







オモッテt 削除

2012/5/9(水) 午後 0:00 [ hiko ] 返信する

顔アイコン

hikoさん/現役引退後は芸映で裏方に転身したタローでしたね。
当時、週刊誌などでもタローと芥川氏の活躍ぶりが報道されてました。
岩崎宏美や豊田清(ご存知?)というB級アイドルも担当していたと思います。
その頃のタローと仕事で会われていたのですかぁ。役得ですね〜(笑)。
この当時は多くの元GSメンバーが現役引退をして裏方で活躍されてましたね。

2012/5/10(木) 午後 0:18 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

このタローの写真カッコ良くて素敵です(横に写ってるのはピーですね)
私が仕事で顏を合わせてた頃もこんな雰囲気でした。

男の子も担当してたんですかね。いたかもしれないけど
私としてはやっぱり遠目でも目立ってすぐにタローだとわかるし、オーラもあって光り輝いてるので
どうしてもタローに目がいってしまってたかな。背も高くて素敵でしたし…
女の子の時は、どんな子を担当するのか気になりましたけど(笑)

ホント残党と云うかビックリしました。
元リガニーズ、サページやら何やらと…でもそれぞれ皆さん敏腕で
プロデューサーやディレクターとしても良いレコードを創り、素敵なアーティストやミュージシャンを育て
世に送り出してます。

その頃に得した気分だったのは、当時はビートルズと第一次GSリバイバルブ-ムで
飲みに行ったりコンサートの打ち上げ等で、気持ちがのれば、カラオケはないので
弾き語りやバンドのいる店で、かつての彼らの歌が聴けたこと♪

どうかすると皆でロカビリー〜GSにニューミュージックと大合唱でした(^^♪ 削除

2012/5/10(木) 午後 5:32 [ hiko ] 返信する

顔アイコン

hikoさん/タロー、優しそうに写ってますよね。
実はタローの横はピーではなくアルファベッツのメンバーなんです。
この写真はタイガース時代ではなく、解散後のタローとアルファベッツ時代。
デビューシングルの裏ジャケ写真です。

タローはアルファベッツ、スーパースターとバンド活動後に裏方に回りましたね。
やはり元タイガースのタローですから、当時を知る人間には目立った存在だったと思います。
ましてタイガース・ファンなら、見過ごすわけが無いですよね(笑)。
打ち上げも楽しそうですねぇ、豪華なメンバーだったのでしょうね。羨ましい話です。

2012/5/11(金) 午後 2:02 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

そうですね!アナログさん

いつ頃のタローかな〜と随分考えましたが、72年だったらアルファベッツですね。
想い出しました。失礼しました(^^♪ 削除

2012/5/11(金) 午後 5:54 [ hiko ] 返信する

顔アイコン

hikoさん/72年のタローですと、タイガース時代とはあまり変わっていませんよね。
タイガース解散前後の写真ですので見分け難いですよね。

2012/5/13(日) 午後 0:43 ★アナログ日記★ 返信する

顔アイコン

去年のタローの古稀のバースデー祝ライブに2013年以来TGオリジナルメンバーが集まりジャズ喫茶のような空間で「青い鳥」「色つきの女でいてくれよ」の2曲を歌ってくれました。そして、やっと今月中旬頃〜その時の諸々が収録されたDVDが優先申込者に特典付で発送されます。こちらの詳細はたろーの「青い鳥」HPをみて下さいね。もしかしたら特典付に、まだ間に合うかも…? 削除

2017/3/5(日) 午後 11:27 [ hiko ] 返信する

> hikoさん、

3年ぶりにメンバー集まったのですね。
2曲だけとはいえ貴重なライヴ映像、機会があれば見たいものです。
タローやピーのHP見てみました。色々とDVDが発売されてるみたいですねぇ。

2017/4/17(月) 午前 11:48 ★アナログ日記★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事