☆昭和の名盤!アナログ日記☆

昭和の時代!ゲストブック☆沢田研二の世界♪「すべてはこの夜に」(1984.6)〜詞:曲/佐野元春/編:井上鑑。

全体表示

[ リスト ]

☆昭和の名盤!アナログ日記☆
《Back To The 19XX》
☆昭和の芸能・マイナー記事☆

フリ・フリを踊る山本リンダ
http://groupsound.cocolog-nifty.com/19XX/19xx023.JPG 昭和30年代〜40年代        あんな事こんな事もあった!    無名〜有名タレントまで・・・     当時の雑誌類などに掲載された  小さなマイナー記事を紹介。

《Back To The 1968》
ウワーッ、オヘソが踊ってる!
梅雨明けでカラリと晴れ上がった7月20日の午後、
東京・大森の平和島プールで、山本リンダが新リズム“フリ・フリ”の踊りをファンに披露した。
このリズムは、作曲家の遠藤実氏が考案した4分の5拍子ロック調リズムで、
竹部玲子さんの振り付けによる踊りは、ちょうど“阿波踊り”のように踊りやすいもの。

かわいいオヘソを覗かせたビキニ・スタイルで♪あのコもフリ・フリ、彼もフリ・フリ・・・と新曲「フリフリ・5」を歌いながら軽やかに踊るリンダにつられて、プールサイドを埋めた若い男女のカッパ連も腰をフリ、フリ、大はしゃぎだったが、側で見ていた可愛い坊やの曰く、
「ワーイ!リンダさんのオヘソまで、“フリ・フリ”を踊ってるゾ!」であった。

■もっと、懐メロを聴く■ ⇒《懐メロ邦楽》 

トップ・ページへ戻る



●60〜80年代の懐かしの歌謡曲をお探しの方はこちらをどうぞ⇒「懐メロ邦楽」
●60〜80年代の懐かしのポップスをお探しの方はこちらをどうぞ⇒「懐メロ洋楽」
「グループサウンズ」 「歌謡曲」 「ポップス」 「演歌」 「ロック」 「J-POP」 「フォークソング」
☆沢田研二☆ ☆昭和30年代☆ ☆昭和40年代☆ ☆昭和50年代☆

http://groupsound.cocolog-nifty.com/jpg/julie24.JPG ☆沢田研二の世界☆ ジュリーのアルバム曲を 不定期更新で流しています宜しかったらどうぞ! 『試聴はこちらから』


☆昭和の名盤!アナログ日記☆では、より多くの方に閲覧して頂けますように、
以下の音楽ブログ内サブカテゴリー「懐メロ邦楽」「想い出の曲」「GS」のランキングに参加しております。
想い出が蘇えった方、懐かしんでいただけた方は↓クリック宜しくお願いいたします。
↓↓ブログ人気ランキング参加中です〜。
★ブログ人気ランキング
↑↑ご訪問の際にポチッと押していただくと嬉しいです〜。
 
   

トップ・ページへ戻る

閉じる コメント(8)

この人はデビュー当時には事務所サイドはお嬢様扱いでありましたからね〜
新宿のジャズ喫茶“ラセーヌ”所属でありましてGSなどの楽屋はステージ脇にあったのですが彼女が出演する時だけはステージ下にある秘密の?楽屋を使用するのでありましたよ。
私、その時までステージ下にあの様な楽屋があるなどとは全く知りませんでしたからね〜
まっ、お嬢様専用とでも言いましょうかね〜?

2010/4/10(土) 午後 10:55 [ - ]

顔アイコン

セシモンさん/山本リンダはジャズ喫茶では特別扱いだったのですね。
しかし、まぁそれも判らなくもありませんですねぇ、彼女可愛かったし。
ジャズ喫茶にはセシモンさんを始め、GSたち猛獣がウジャウジャおりますからね(笑)。失礼しました。
リンダ、喰われたら困っちゃう〜、ですかね(笑)。

2010/4/11(日) 午後 5:28 ★アナログ日記★

顔アイコン

これはコメントしないわけにはいきません(笑)。リンダ嬢第一次苦戦期ですね。しかし「4分の5拍子」って聞いたことないんですが(笑)どんなリズムなんでしょう?ファイブ・ビート(笑)?「若い男女のカッパ連」という表現もなかなか斬新(笑)。このリンダ嬢の写真、とても水着に見えないんですが(笑)この4年後にステージ衣装でおヘソを出すとはご本人はおろかどなたも想像してなかったんでしょうなぁ。

2010/4/12(月) 午後 0:12 [ 裸夢 ]

顔アイコン

裸夢さん/4分の5拍子という、あまり聴く事の無い変わったリズムの「フリ・フリ5」でした。そうですね、有名な曲では「スパイ大作戦のテーマ」なども4分の5拍子に当て嵌まると思えます。
大ブレークする以前のこの時からセパレートの衣装でお腹丸出しで歌っていたこともあったのですよ彼女。やはりまず曲が売れなくては注目されませんが(笑)。この写真は水着ではありませんね、もしや後になり上を脱いだのかも。

2010/4/12(月) 午後 2:12 ★アナログ日記★

顔アイコン

なるほど〜「スパイ大作戦」見てたんですがちょっと思い出せません。でも踊りにくそうな感じですね(笑)。しかしこの時期からセパレーツの衣装で歌っていたのですか、やはりいろんな試行錯誤があったわけですね。でも真面目なリンダさんのことですから、毎回真剣に取り組んでいたことでしょう。「ヤング720」でグアムにロケに行った時も、「涙は紅く」の振りの練習を熱心にやっていたと岡崎友紀さんが「テレビ探偵団」で証言したぐらいですから(笑)

2010/4/12(月) 午後 2:28 [ 裸夢 ]

顔アイコン

裸夢さん/GSブーム時期の彼女は、歌手として不遇の時代といえるでしょう。しかしデビューからファンでしたので、売れない彼女の曲でも愛着はありました。「フリフリ5」はヘンな曲でしたよ、あんなの売れる訳がない(苦笑)。
「涙は紅く」なども全然売れずで、若い方などは知らないと思いますが、リンダには似合わない演歌のようなカヴァー曲でしたが、真剣に歌っておりました。真面目さが伝わります(笑)。

2010/4/12(月) 午後 6:03 ★アナログ日記★

顔アイコン

私は全く覚えてないんですよ、「どうにもとまらない」以前の彼女の歌は。ただ幼稚園時代に日曜の夕方ですか、ミノルフォンの歌手だけが出る歌番組が旧NETで放送されていて、それに彼女が出ていたのは覚えてます。だから物心ついた頃から名前だけは知っているという存在。「涙は紅く」という歌も京平先生の作品集CDで初めて聴きました。鍵山珠里というやはりハーフ歌手のカバーなんですってね。でも私もこれは売れないだろうと思ってしまいました。オチメ感が漂っているというか・・・「世界の国からこんにちは」まで出していたとは唖然(笑)

2010/4/12(月) 午後 9:53 [ 裸夢 ]

顔アイコン

裸夢さん/なるほど、現在では古い曲やマイナー歌謡でもCDで簡単に聴く事ができるので曲の内容を知る事ができますね。そうです、鍵山珠里の「涙は春に」を歌詞とタイトルを若干変えてカヴァーしました。
この頃は幼稚園?ですか。リンダ嬢に限らずとも売れていないマイナーな歌は大人でも覚えておりませんからね、当然の事ですよ(笑)。

2010/4/13(火) 午後 1:25 ★アナログ日記★

開く トラックバック(1)


.
★アナログ日記★
★アナログ日記★
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事