WBA世界バンタム級タイトルマッチ 昨日はWBA世界バンタム級王者の亀田興毅選手5度目の防衛戦があった。
相手はKO率90%を誇る最強挑戦者のウーゴ・ルイス選手。 亀田選手が左拳の骨折で休養中に、 暫定王者として4度の防衛に成功している強豪。
お互いが5度目の防衛と王座統一を賭けた世界タイトルマッチ。 仕事から帰宅後、夜の10時頃からビデオ観戦。
珍しく妻も一緒に試合のビデオを見ておりました。 暫定王者のウーゴ・ルイス選手はKO率90%の強打者。
体格も大きく、なかなかハンサムなボクサーだ。 今回は亀田選手もKO負けかなと思ったが、 二人とも手数が少なく、1Rから盛り上がりに欠ける。 ルイス選手も前評判ほどの実力を感じない。 世界王座統一戦という大試合の緊張感もゼロ。 いつものように独自に採点をつけるつもりだったが、 僅差のラウンドでも優劣をつけるシステムでは採点し辛い試合経過。 3R途中で採点もヤメた。 唯一盛り上がった4Rラストの打ち合い。興毅選手が優勢。 ルイス選手の強打を警戒する興毅選手だったが、 全般を通してディフェンスは良かった。 6R途中にワタクシが、
「ルイス選手は公認会計士の資格を持ってるらしいぞ、凄いボクサーやね」 と、ソファーで見ている妻に話しかけてみたが、既に座ったまま居眠り状態。 どうも同じく妻も興奮度ゼロの試合だったようだ。 最終的に試合の印象は、無傷だった興毅選手の僅差判定勝ちといったところか。
判定結果は2−1で興毅選手が王座統一、5度目の防衛を果たした。 指名試合で32戦31勝28KOの“最強挑戦者”を退け、
その実力をなんとか証明した亀田興毅選手。 しかし試合内容は淡々と時間だけが経過するだけの煙に巻かれた気分。 一人のジャッジは117−113の4ポイント差でルイス選手を支持していた。 見方によってはどちらの選手が勝ったのか? なんだか、よく判らん試合だったな。 WBA世界バンタム級王座統一戦
亀田興毅(亀田)vsウーゴ・ルイス(メキシコ) 12R判定 2−1 亀田・王座統一タイトル防衛V5 ■もっと、<懐メロ邦楽><GS><思い出の曲>を聴く■
◆blogram参加中です◆
●トップ・ページへ戻る●
☆沢田研二の世界☆ ジュリーのアルバム曲を不定期更新で流しています。
宜しかったらどうぞ!
☆昭和の名盤!アナログ日記☆では、より多くの方に閲覧して頂けますように、
以下の音楽ブログ内サブカテゴリー「懐メロ邦楽」「想い出の曲」「GS」のランキングに参加しております。 想い出が蘇えった方、懐かしんでいただけた方は↓クリック宜しくお願いいたします。 ↓↓ブログ人気ランキング参加中です〜。
↑↓ご訪問の際にポチッと押していただくと嬉しいです〜。
|
全体表示
[ リスト ]




nice
2012/12/5(水) 午後 7:28 [ obs2o259z47zbb ]
アナログ様、毎度お馴染みの「亀田と判定はセットや!」の試合展開でしたね!(笑)「何か起こるのでは!」とかすかな期待を持ってテレビ観戦をしたのですがやはり何も起こりませんでしたね(苦笑)本人もこのスタイルを今後も貫くようで何をか言わんやでありますね!
視聴率はそれなりにあるのでTBS的には文句のつけようがない(苦笑)。このパターンは今後も続きそうですね!
2012/12/6(木) 午前 9:12 [ 猪熊虎五郎 ]
obs2o259z47zbbさん/Thank you!!
2012/12/6(木) 午前 10:32
猪熊虎五郎さん/前評判も高い強打者が相手でしたので、
ここらで興毅選手のダウンの一つくらい見れるかもと期待しましたが〜(笑)。
仰るようにナ〜ンも起こりませんでしたね。
彼のディフェンスは良かったですが、上手い勝ちパターンを身に付けたようなボクシングですね。
このスタイルでまだ視聴率が良いというのは、偏にキャラだけの問題でしょうか(笑)。
2012/12/6(木) 午前 10:40