最新記事

すべて表示

飛騨古川と「君の名は。」

先週、飛騨古川へ行ってきた。 行きは富山駅から特急「ワイドビューひだ」で行った。猪谷から先へ行くのは久しぶりで岐阜県に行くのも約6年ぶり。富山駅から猪谷駅(富山市)まではJR西日本だが、猪谷から先はJR東海。猪谷から先は渓谷沿いの線路を ...すべて表示すべて表示

ベルガマスク組曲

2016/10/12(水) 午後 8:05

ドビュッシーの「ベルガマスク組曲」。以前練習したことがあったけど、最近思い出しながら弾いている。第3曲の「月の光」が特に有名だが、4曲ともそれぞれ個性的な曲で面白い。個人的には2曲目の「メヌエット」に妙にひかれる。「メヌエット」という題名か ...すべて表示すべて表示

ショパン/幻想曲ヘ短調Op.49

2016/10/8(土) 午後 6:27

現在挑戦中の曲。昨年の12月から練習を始めて約10か月。何とか通して弾けるようになってきたけど、まだまだ難所が残っている。特に109小節目〜と276小節目〜の両手オクターブの動き。これを音を外さずに弾くのがすごく難しい。こつこつとゆっくり練 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事