良い暮らしがしたいものだ!

環境、経済、教育、そして心の豊かさ、その善循環を目指します。

イメージ 1

 以前お知らせしましたが、自分の住む団地の一部分、珊瑚樹の生け垣について薬剤散布なしで面倒を見ています。現在は葉っぱもずいぶん出てきており、来年が楽しみです。葉っぱを食害する珊瑚樹ハムシを見つけすごとに取り除いていますが、彼らも子孫を残すために必死です。ごらんのようなおんぷハムシがよく見つかります。最初は捕まえるごとにつぶしていたのですが、見ているとだんだんかわいくなってきてしまい、現在は袋に入れて自転車で外出するごとに遠くはなれたところで逃がしてます。運のいい虫は何とか生き残るかもしれませんが自分の団地には帰ってこないと思います。

 珊瑚樹ハムシは写真の中央部分に見えます。

開く コメント(7)

イメージ 1

 先日文京区弓町本郷教会というところで演奏させていただきました。この教会では「夕べの祈り」という行事を毎月一度行っており、今回2度目の参加となりました。ごらんのようにパイプオルガンとの共演で,静かですが大変厳かな雰囲気のなかで演奏させていただきました。
http://www.youtube.com/user/musicapan

開く コメント(1)

再び携帯基地と保育園

イメージ 1

 先日もこのブログに載せましたが、もう一度写真を掲載します。自分の住む団地のすぐそばにごらんのようなNTTの携帯アンテナ基地があります。その影響が懸念されていますが、それよりもその左にある保育園への影響が心配です。左側の赤い屋根が保育園です。距離は100メートルないと思われます。

 現在のところ保育園からも団地住民からも声は上がっていませんが、私個人としてはまずきちんと電磁波を測定することが第一歩と思っています。

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事