|
以前にも行ったことがある津島神社近くの天王公園の藤まつりを見に行った。
いつもの知多半島師崎にあるホテルに行く途中に寄っていくということで。
丁度、祭りが始まったばかりで、花は数日後が満開かな?といったところ。
でも、平日にもかかわらず賑わい、露店には食べ物や園芸ものなど商品ががいっぱい並んでいた。
そこで、「藤弁当」という名の弁当を買い、食べた後リサイクルコーナーに空を持って行き、戻ると夫がいない!
普通は待っているだろうに・・・
ちょっと怒れてきて、私は探さず、そのまま藤の花を見ようと川沿いに歩いて行った。
結局、しばらく過ぎると、夫がメールで「今どこにいる?」
気の抜けたメールにますます腹が立ち、
「居なかったから藤の花と亀を見てる」
しばらく、夫々が自由に藤の花見物を楽しむ。
う〜ん、自由に散策するのも楽しいじゃん。
私は、元々が自由が好き。縛られるのは大っ嫌いだ。
買い物でも、コンサートでも一人で行って、好きなものを見て、お気に入りのの客席で音楽を聴くのが好きだ。(でも、気の合った友達とワイワイおしゃべりも大好きだけどね)
しかし、今日は自分勝手な夫に怒れて来て超気分害した。
そのまま、師崎方面に向かう車中は阿久比SAまで不貞寝。
夫は、超不機嫌な私に、疲れて眠気と戦いながら運転していたらしく、
「もう少しで路肩にぶつけそうだった。休憩したら代わって」という。
私たちはお互いに若くない。
意固地になっていた私も、その時少し反省した。
こんなことが原因で、居眠り事故でも起こしたら、一生悔やみきれないだろう。
心の中で、深く反省したのだった。
藤の花は色も姿も気高く美しいが、何だかほろ苦い花見となってしまった。トホホホ…
|
全体表示
[ リスト ]









あらら。そんな感じだったのですね。
なんだか良い案配にお互い引けてるのが
良い感じだと
端からみて思いました。
なんかこう、こじれるとこまでこじらす感じではないのがいいなと。
2014/4/29(火) 午後 5:52 [ NON ]
NONさん、有難うございます。
私の友達の何人も同じですが、夫々喧嘩の度に愛想つかして人生の岐路・危機が何度もありました。
しかし、今更・・・って感じですかねぇ。
大体夫婦で旅行に行く事自体が奇跡的!とかって皆に珍しがられています。旅は気の合った友達と行くのが一番派が多いです。
2014/5/3(土) 午後 4:01