全体表示

[ リスト ]

聴き初め

イメージ 1

イメージ 2

正月三が日もあっという間に過、もう五日、今日が仕事始めの方も多いと思います。
世の中は不況の一文字ですが、今年も一年頑張って行きましょう。

ということで、私は今日が聴き初め。
真空管アンプたちは、年末から10日近く休眠していましたので、電源を入れる前にまずは真空管の
ピン磨きからスタートです。

常用のパワーアンプに使用しているNL-50と5Z3、プリアンプに使用中のPTT2s、PCC88とU18/20。
真空管のピンは、数カ月おきに磨くようにしていますが、それでも磨くと布が僅かに黒ずみ、汚れて
いることが分かりますます。

ピン磨きが終わったら、電通して各部の電圧をチェックしてアンプの準備はOK。ついでに接続している
RCAピンジャックも磨いておきます。

スピーカーの方の接続も確認して、これで準備OK。
今年の聴き初めです。


なんだかとっても清清しい音で、新年にはピッタリな感じです。

また今年もここからスタートです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事