全体表示

[ リスト ]

とりあえず塗装は完了したわけですが・・

塗装後はわかる人にはわかる、せっかく時間かけて苦労して塗ったものを何故?とわからない人にはさっぱりわからないというレリック。

今回は準レリック加工というべきかなぁ。
クラック加工や剥がしを施さずネックのメイプル部分だけ飴色にしちゃいました。だって塗りなおすと白すぎるんだもん・・。
最初から飴色に塗っときゃいいんじゃね?
色を変えるのはレリックって言わんぞ!って意見もおありでしょう・・ハイ。
経年変化を一気に表現ってことで・・

まぁ、ほっときゃ勝手に色焼けするけどね。ほら、時間かかるじゃないっすか。
セッカチさとやってみたいという好奇心がどうしても疼いちゃって^^


で、作業開始。クリアの上からの染色といえば、お決まりの(お決まりなのか?)アレを塗りつけて・・・
イメージ 1




ウェスなんかでポンポンポンポン・・乗っけるような感じで塗っちゃいます。
ワシはティッシュでやっちゃいましたけどね。
イメージ 2




暫く放置プレイした後に拭き取るとあら不思議、何年も紫外線に当たったかのようにいい感じの飴色に。逆マイケルといったところか。
イメージ 3

もうね、日サロも真っ青。
素人にしちゃ上出来かな、と。たぶん・・





イメージ 4

狙い通りの色になってホクホクついでにピックアップをお決まりの(またか?またお決まりか?)レースセンサーゴールドに付け替えてさらにホクホク♪
音的にも粒立ってよろしい。


んじゃ、股♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ご自分でリフィニッシュされるとは
スゴイですね〜!
しかもレリック加工まで、ビックリです(^∀^)

2009/10/24(土) 午後 1:43 [ bodivision ] 返信する

顔アイコン

milky cafeさんお褒め頂きありがとうございます。まだまだ下手ですが、精進しまぁす。(*´∀`)

2009/10/24(土) 午後 9:10 ムスタング 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事